フランスは「単独でやれる!」と豪語?
ドイツは2026年6月9日、フランス、スペインとの次世代戦闘機共同開発プロジェクト「FCAS」において、中核となる有人戦闘機の共同開発を中止すると発表しました。
【無人機の方は順調!?】これが、新型有人機の“お供”になる無人機の一例です(画像)
このプロジェクトは、ドイツとスペインが運用するユーロファイター「タイフーン」、およびフランスの「ラファール」戦闘機の後継機を開発することを目的とした、いわゆる第6世代戦闘機開発計画です。中核となる有人戦闘機に加え、それを支援する各種UAS(無人航空機システム)を共同開発する方針でした。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
フランスは協力して兵器を開発しようと考えないからでしょうね
ユーロファイタータイフーンもフランスは抜けましたからね