日産自動車は7月29日、2020年度の日産PRスペシャリスト、「ミスフェアレディ」を発表した。
ブランド発信拠点である横浜の日産グローバル本社ギャラリーで各モデルの魅力やコンセプトをゲストに伝える日産PRスペシャリスト。一般には通称「ミスフェアレディ」として知られ、その歴史は1963年の直営ショールーム開設まで遡る。現在までの50年余、立ち居振る舞いや商品知識等の厳しい選考をクリアした者のみで構成され、接客やプレゼンテーションのエキスパートとして多くの人材を輩出してきた。そうした経緯からも、ミスフェアレディは日産社内のみならず、PRに携わる者なら一度は憧れる存在だ。
発表によると今年度のミスフェアレディは総勢22名。うち5名は本年4月に入社した新人で、今後ショールームにおける日産の顔として活躍することとなる。その守備範囲はゲストの案内、ライフスタイルにあわせたクルマの提案、販売店の紹介など幅広く、潜在顧客を唸らせる対応には相当の努力が必要なことは想像に難しくない。また、本社ギャラリーへの来訪者には筋金入りの日産ファンも多いから、各モデルの詳細など求められる商品知識の相当なものだろう。さらに、国内のモーターショーや新車発表会などでの司会進行や取材対応も彼女たちの重要な業務のひとつで、こちらも気を抜けないタスクだ。
今月16日には、制服も未来へと舵を切る日産の姿を表したデザインに一新。先日ワールドプレミアされた新型EV「アリア」と同じく「タイムレス・ジャパニーズ・フューチャリズム」を意識した装いとなり、フロントグリルの組子パターンがベルトにあしらわれているのが特徴。こうしたディテールも彼女たちが日産のアイデンティティを体現する存在であることを示している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
みんなのコメント
若い女の色気頼り
車自体でまで勝負せよ。