この記事をまとめると
■韓国には軽車、中国には微型車という日本の軽自動車のような小型車規格がある
軽が日本のガラパゴスカーだなんてとんでもない! 排気量こそ違えど日本の「軽トラ」&「軽バン」は世界で愛されていた!!
■6年ぶりに上海モーターショーを訪れると小微型車トレンドが少しサイズアップしていた
■中国メーカーでは小微型車を世界戦略車として位置づけようとしている動きが見られる
日本が世界に誇る軽自動車がいま注目されている
中国BYDオート(比亜迪汽車)の日本法人であるBYD Auto Japan(以下BYD)は、2025年4月24日に、2026年後半に日本専用設計(日本の軽自動車規格に準拠した専用設計)となる「軽BEV」の...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「免停の女」が駐車場で事故して逃走… 「場内は運転したらダメなの?」衝撃発言も! 「免許与えるな」「2度と運転しないで」の声も! ネット騒然の“事件”一体何があった?
「そっちの路線は要らない」国に買ってもらえず12年で廃止された「電気鉄道」とは? 今も残る痕跡
1.6リッターエンジン搭載で「300馬力」の“最新SUV”に大反響! メーカー初“画期的4WD”に「速い」「走りが気持ちいい」の声も! 全長4.4m“ちょうどいいサイズ”のプジョー「3008 GT HYBRID4」に注目!
日産の「1リッターで“33km”走る」スポーツカー! 美しすぎる「“2ドア”クーペ」にパワフルな「ターボエンジン」搭載! 日産流の「超・低燃費マシン」全長3.7mの“サイパクトコンセプト”が斬新カッコイイ!
渋滞しているのに「謎の車間距離を開けるクルマ」が前に…。なぜ適切な距離を保てないのでしょうか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
クルマの業界も今後は海外のメーカーに取って代わられる日が来ないとも言い切れません。本当に我が日本の製造業が頑張って欲しいと願ってます。軽自動車も日本の強みを生かして販路を拡げて欲しいですね。