カルロス・サインツJr.は、来季のF1シート確保に向けて交渉を進めているが、可能な限りの時間を費やすとしており、判断を急かすプレッシャーには動じていないという。
今季限りでフェラーリを離れるサインツJr.は現在ザウバー/アウディ、ウイリアムズ、アルピーヌからのオファーを検討中だと見られている。
■RBバイエルCEOに訊く、角田裕毅の評価「このレベルで走り続けることができれば、レッドブルもきっと無視できない存在になる」
当初はトップチームの一角であるレッドブルやメルセデスへの移籍を目指していたサインツJr.だが、今は将来的に最も競争力を発揮するチームを上記のオファーの中から選ぶという難しいミッションに挑戦しているわけだ。
しかし、各チームが彼の決断を待っているせいで、F1ドライバー市場の動きが停滞してしまっているのも事実だ。
だがmotorsport.comが報じたように、ウイリアムズの忍耐が切れ始めており、サインツJr.を候補者リストのトップに残しながら、他ドライバーとの交渉を再開したようだ。
オーストリアGPで3位表彰台を獲得したサインツJr.は、次のステップについて考える前に、今回の結果を楽しみたいと語った。
「ナーバスになっているチームや、プレッシャーをかけてくるチームもあるかもしれない。でも今は、表彰台を獲得したこの瞬間を楽しみたい」
「チームには正直に、率直に話すつもりだが、自分にとっても重要な決断なので、時間は必要な限りかけるつもりだ。待ちきれないチームや、少し焦っているチームがあったとしても、僕にはどうすることもできない」
「自分の将来を決める決断になるし、みんなにできるだけ誠実でありたいと思っている」
オーストリアGPを前に、サインツJr.はどのチームと話をしているのかを明言せず、「常に変わり続けているから、締め切りを教えるつもりもない」と話している。
アルピーヌはサインツJr.にとって魅力的なオプションであることが知られている。彼は週末前に現在のパフォーマンスを考慮していないと述べたが、アルピーヌの最近の改善は間違いなくアピールポイントになるだろう。
アルピーヌ代表のブルーノ・ファミンは、ルノーの次世代パワーユニット(PU)開発プロジェクトは順調だと主張しているものの、アドバイザーとしてチームに加わったフラビオ・ブリアトーレは、ワークスPUプロジェクトを放棄し、メルセデスPUのカスタマーチームに移行することを推進していると見られている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
希望を観るなら ウィリアムズ、どれも無いのが ハース…
いや 3つあるのが、ハースか?
入れば エースとして扱われ、新人ベアマンに負けても 彼はフェラーリへ行く
PUはフェラーリで安定していて 技術者はフェラーリのお下がりだが、ウィリアムズより 見込みはある
シッカリ仕事が出来れば 小松さんは、アルピーヌより 優しいw