サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > HRCの指定レーシングサービスショップ「Honda Dream 名古屋西」の魅力とは?【梅本まどかのドリーム・クエスト2】

ここから本文です

HRCの指定レーシングサービスショップ「Honda Dream 名古屋西」の魅力とは?【梅本まどかのドリーム・クエスト2】

仕事でも、プライベートでも、バイク経験値をメキメキ上げている「梅ちゃん」こと、梅本まどかが、愛車のCB400SFで日本全国のホンダドリームを旅する企画。
個性豊かな各ショップの魅力を、スタッフさんから聞き出します! 
今回は梅ちゃんの地元、名古屋のHonda Dream 名古屋西にうかがいました!

笑顔と質の高いサービスでレーシングニーズにも対応!
皆さん、こんにちは! 梅本まどかです。全国のホンダドリームで、魅力的なスタッフさんの人柄に迫るこの企画。

開発者に聞いた、ヤマハ「セロー250 ファイナルエディション」

今回は私の地元! 愛知県の『ホンタドリーム名古屋西』に伺って、素敵なお話を聞かせていただきました!

Honda Dream 名古屋西

愛知県海部郡蟹江町源氏1-6
TEL.0567-95-9991
[営業時間]10:00~19:00
[定休日]毎週水曜日、第1・3火曜日

代表の髙阪和樹さんは、HRCでメカニックをされていた経歴の持ち主。

現在は取締役会長である髙阪さんのお父様も、もともとHRCの社員として世界中のレースに同行していたそうです。

Honda Dream 名古屋西 
代表取締役社長

髙阪和樹さん

「父の影響というわけではないのですが、僕もレースが好きでホンダ学園で整備士になる勉強をした後、バイクショップで働いていたんです。

そうしたらご縁があってHRCで働かないかと声をかけていただいたんですね。

まだ自分も20代前半の本当に若い時でしたが、モトクロスに始まり、ロードレース、鈴鹿8耐と、レースメカニックとしてオフロードもオンロードも経験できたのは本当にありがたかったです。

鈴鹿8耐では、じつは優勝もしてるんですよ。99年のことでした。

忘れられない経験だったので、即答できるんです(笑)。

岡田忠之選手とアレックス・バロス選手のコンビで、RVF/RC45が最終となった年でしたね」

なんて貴重な経験談!

しかも工場長を務める髙阪健二さんは代表の弟さんで、以前はスーパーGTやフォーミュラ日本の4輪メカニックをされていたという、これまたすごい経歴をお待ちです。

そして健二さんは、昨年のホンダドリーム「スタッフ技能コンテスト」全国大会サービススタッフ部門で、優秀賞を受賞しています。

ホンダドリーム名古屋西は豊富なレーシングノウハウと優れた技術を持ち、ホンダドリームの充実したサービスを提供しながら、HRCが認定したサービスショップとして、レースを楽しむユーザーさんの幅広いニーズにも応える店舗なのです。

現在も、モトクロスとロードレースのチーム運営をしており、若手サービススタッフの墨拓斗さんは、所属ライダーとして地方選手権に参戦しつつ、日々仕事に取り組んでいるのだとか。

「スタッフの数は多くありませんが、うちで誇れることはやっぱり技術力。小さな整備から重整備まですべてやりますし、当店のスタッフが言うことなら納得できると思っていただけるように、お客様にどんな技術的な質問をされても、必ず分かりやすく説明できることを心がけていますね。他のホンダドリームさんで話を聞いたり、サービススタッフ向けの会議や講習にも積極的に参加し、最新の知識を知っておくように、若手も含め全員で頑張ってます」

そう語る髙阪代表の言葉からも、頼れるお店であることがすごく伝わってきますね。

しかもホンダドリーム名古屋西のスタッフさんは、皆さんがとてもフレンドリーで明るいんです♪

髙阪代表も、店長の鷲見天志さんも口を揃えていたのは

「つねにお客様の求めるものを汲み取り、その期待に応えるのが自分たちの使命」

ということ。優れた技術と親しみやすい接客を誇るスペシャリストが揃うこんなお店が、近くにあったら心強いですよね!

ホンダ二輪車の全車種を取り扱う唯一の専門店!
「ホンダ ドリーム」はホンダのフルラインアップを取り扱う唯一の専門店です。

充実した設備のもと、確かな技術・知識を持つバイクのスペシャリストであるスタッフが、購入の相談からアフターサポートまで高品質なサービスを提供しています。

今回のな・る・ほ・ど

HRCのサービスショップと聞いて「敷居が高いのかな…?」と少し不安になったのですが、明るくて和気あいあいのスタッフさん達の対応力がさすがで、かなりリラックスしてしまいました(笑)。

[ アルバム : 写真をまとめて見る! はオリジナルサイトでご覧ください ]

取材協力:ホンダモーターサイクルジャパン PHOTO:オートバイ編集部 MODEL:梅本まどか

おすすめ関連記事

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します