9月26日、NTTインディカー・シリーズに参戦しているレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングは、同日にWEC世界耐久選手権第7戦『富士6時間耐久レース』にアルピーヌ・エンデュランス・チームから参戦していたミック・シューマッハーを、10月13日(月)にインディアナポリス・モーター・スピードウェイのロードコースで行われるテストに参加させるとアナウンスした。
伝説のF1チャンピオン7回を誇るミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハー。過去にF1に44回出場し、最高位は6位、WECでは4回の表彰台を獲得している。
チーム・ペンスキーにデイビッド・マルーカスが加入。パワーの12号車をドライブへ「夢の実現を光栄に思う」/インディカー
2019年にフェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーとなり、2020年にはアルファロメオとハースのF1ルーキーテストに参加した後、2021年にハースとフルタイムドライバー契約を締結。2022年には自身初のポイント獲得を果たした。2023年と2024年にはメルセデスのリザーブドライバーを務めながらも、2024年からはアルピーヌからWECに参戦している。
WEC富士でのレースを終えたミック・シューマッハーは記者団に対して、インディカーテストの参加と将来的な参戦への意欲について答えた。
「将来的にインディカーに興味があるのは確かだ。そうでなければ、テストには参加しないだろうからね。インディカーはつねに有効な選択肢だと思っていたよ」
「そういう意味で、インディに行ってテストをすることにとてもワクワクしているよ。今回のテストは、まったく新しい経験になるだろうと思うし、正式なテストとも違うと思う。実際に走らせてみるという選択肢のひとつに過ぎないよ」
「カテゴリー自体にはとてもやる気があり、参加することも素晴らしい選択肢だと思っている。インディカーには素晴らしい才能が集まっていて、レースが本当に楽しいのが分かる」
「たくさんのバトルが繰り広げられているし、そこにいる選手の多くはジュニア時代に一緒にレースをした経験がある。もう一度見ることができたら面白いと思うよ」
最後に、シングルシーターはまだ諦めていないか? との質問に対し、「100%だ」とシンプルに回答した。
「ずっとシングルシーターに挑戦したいと思っている。スポーツカーも楽しんでいるけれど、シングルシーターは間違いなくぼくが情熱を燃やし、愛しているものだ。また挑戦できることにワクワクしているよ」
[オートスポーツweb 2025年09月29日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルのヘルムート・マルコ博士、契約を早期終了し今季限りで退団の可能性も「話し合いを行なう。様々なことが、複雑に絡み合っているのだ」
【正式結果】2025年F1第24戦アブダビGP 決勝
ホンダ/HRCとレッドブル・グループの提携終了。フェルスタッペンの勝利により、有終の美を飾る。HRC渡辺社長「F1最前線に関わり続けられたのは誇り」
新王者ノリス、コース外走行でペナルティを避けられたのはナゼ?? 原因は角田裕毅のドライビング|F1アブダビGP
【F1分析】角田裕毅の2025年F1最終戦。”ノリスを抑える”厳命も、戦略次第では十分入賞の可能性もあったはず
「白紙に戻すべきではない」北陸新幹線延伸、維新8ルート提示で再燃! 米原・湖西・舞鶴案、一本化は見通せるのか
トヨタEV「bZ4X」10月だけで1100台販売! なぜ日系メーカーは「EV移行」で遅れを取るのか?――欧州市場で迫る淘汰リスクを考える
【生産終了説】のあった「マツダ2」が一部改良で「延命」。新型登場の可能性は“ほぼゼロ”でも残された“選択肢”とは
リッター20キロ走る! ホンダの最高級ミニバン「“新”オデッセイ」登場! 全長4.8m“堂々”ボディに快適度アップの「大型シェード」新採用! 最新「3列・7人乗り」の“豪華仕様”が販売店でも話題に
なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント