2024年3月発売だけど「2025年モデル」
400cc並列2気筒エンジンを搭載するクルーザーモデル「カワサキ エリミネーター」シリーズの2025年モデルが2024年3月23日に発売されます。
エリミネータシリーズは普通二輪免許で乗れるのに加え、ロー&ロングな車体でシート高も低く、ビギナーに親しみやすい点も魅力です。
【画像9点】2025年モデルのカワサキ・エリミネーターシリーズの全バリエーションを写真で見る
2025年モデルの変更点は、車体色ラインアップの変更と価格改定です。
■2025年モデル エリミネーター(スタンダード)
スタンダードのエリミネーターはメタリックフラットスパークブラック(2023年モデルから継続)1色の設定に。価格は従来型75万9000円から約5万円アップで、81万4000円となっています。
■2025年モデル エリミネーターSE
ヘッドライトカウル、フォークブーツ、専用シートのほか、ミツバサンコーワ製GPS対応型前後ドライブレコーダー、USB Type-C電源ソケットも装備される上級グレード「SE」は、車体色がメタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーンとファントムブルー×エボニーの2種となり、どちらもニューカラーです。
価格は従来型85万8000円から、こちらも約5万円アップで91万3000円となっています。
カワサキ エリミネーター主要諸元
*[ ]内はエリミネーターSEの数値
【エンジン・性能】
種類:水冷4サイクル並列2気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク:70.0mm×51.8mm 総排気量:398cc 最高出力:35kW<48ps>/1万rpm 最大トルク:37Nm<3.8kgm>/8000rpm 変速機:6段リターン
【寸法・重量】
全長:2250 全幅:785 全高:1100[1140] ホイールベース:1520 シート高735(各mm) タイヤサイズ:F130/70-18 R150/80-16 車両重量:176kg[178kg] 燃料タンク容量:12L
【車体色】
スタンダード:メタリックフラットスパークブラック
SE:メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーン、ファントムブルー×エボニー
【価格】
スタンダード:81万4000円
SE:91万3000円
スタンダード、SEともにETC2.0車載器を標準装備
まとめ●モーサイ編集部 写真●カワサキ
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みんなのコメント
海外での実用排気量は、アウトバーンや、日本ではありえない長距離移動であれば必要かとは思います。
日本では、一番早い道路でも110㌔ですし、日本はサービスエリアが充実しているので、そこまで長距離運転しないでしょう。
一時期、エリミネーターやドラッグスターなど、アメリカンタイプがあり、未だにドラッグスター乗ってますが、今回のエリミネーターは魅力ですね。
ホンダレベルとは、何か違う魅力があります。
クルーザータイプで低速トルクでまったり乗るバイクかと思ったら、しっかり回して乗るバイクなんだね