日産自動車のインド現地子会社であるインド日産は、コンパクトSUVの『MAGNITE(マグナイト)』をマイナーチェンジし、10月4日より同国での販売を開始した。
1.0リッター直列3気筒ターボエンジンを搭載し、トランスミッションにはCVTと5速マニュアルミッション(5MT)が用意される『ニッサン・マグナイト』は、インドで生産されている5人乗りコンパクトSUVだ。
ミツビシが『アウトランダーPHEV』を大幅改良。今秋発売の日本に続きヨーロッパ20カ国で展開へ
今回のマイナーチェンジでは、従来よりもいっそうタフな印象を与えるエクステリアデザインとなったほか、フロントとリヤにLEDライトを採用。さらに合金ホイールとSUVらしさを強調するルーフレールが組み合わせれた。
インテリアには、新たにTFTディスプレイやワイヤレスApple CarPlayとAndroid Autoが設定され、スマートフォンのワイヤレス充電器も装備された。また、調整可能な4色のアンビエント照明を採用するとともに、車室内の快適性が向上している。
機能面は、リモート・エンジンスタートや降車時のオートロックと接近時アンロック機能、冷却機能付きグローブボックスに加え、空気清浄機能を持つエアイオナイザーなどを採用。このほか自動調光リヤビューミラー、アラウンドビューモニターなどが装備され、6エアバッグは全グレードが対象となっている。
2020年12月のデビュー以来、インドなど右ハンドル市場で15万台以上が販売されてきた『ニッサン・マグナイト』は、このマイナーチェンジを機に2025年から左ハンドル市場にも輸出されることが決定した。ニッサンは、2026年までにインドから65以上の市場に向けて、10万台レベルの輸出を行うことを目指すとしている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「女房が『オイル交換? 勿体無いから壊れてからでいい』と発言。思わずカッとなりましたが、どうしたらいいですか?」投稿に回答殺到!?「金かかるって説明すべき」「黙ってやっとけ」の声も…実際どうなのか
Z世代よ躊躇しているヒマはない! 昭和オヤジがいまの若者に「ほしいクルマはいま買え」と心から叫ぶワケ
【衝撃】営利90%減に陥った日産不振の訳は「日本軽視説」? 本当の理由と打開策とは
EV普及の鍵を握るのは「充電速度」! ニッポンもついに規制緩和で「超急速充電」が可能になるも対応している国産EVがない!!
新車110万円! スバル新型「サンバー」発表! 伝統の“商用バン”に待望の「RRレイアウト×4輪独立サス」採用求める反響殺到! さらにスバル特製「エンジンチューン」もファンは希望!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
十分に実用で音や振動がどうたらというのは神経質
より力強くとかより静かで滑らかであるとか言いだしたらキリがない