陥没事故から5年の変化が凝縮
国土交通省 関東地方整備局は2025年10月9日、「東京外かく環状道路(関越~東名)」の事業再評価を行いました。
この区間は大部分が地下60mより深い「大深度地下」を貫くトンネルとして建設されています。
前回の事業評価は2020年度に行われましたが、その後の同年10月、東名側から調布市内を掘り進んでいた本線シールドマシンの影響による地表面陥没事故が発生。それ以来、東名側からの2機のシールドマシンは掘進を停止したまま、約5年が経過し、その間の進捗や変化が共有されました。
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みんなのコメント
事業判断も工事作業も、1日でも早く急がねば、
被害者に十分な補償をしてさっさと進めてほしいが、共産党活動家が妨害工作しているからな。4050億円は日本共産党に請求してほしい。