13B型ロータリーターボ搭載。パワーウエイトレシオは4.94kg/ps!
スポーツカーにとって、ドライバーとクルマの一体感は、走りを左右する重要なポイントである。その点、RX-7は文句のない仕上がりを見せる。
コクピットはドライバーとクルマの一体感を密に実現する「いい感じ」のタイトさを持っている。低いアイポイントからはキックアップしたフェンダーの峰が見え、シートのサポート感もいい。RX-7のコクピットはそこに腰を据えるだけで走りへの期待が盛り上がる。同時に走りへの自信もわいてくる。
EV新登場。個性派クーペSUV、新型MX-30は「マツダ電動化」のイメージリーダーに
エンジンは13B型ロータリーターボ。
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みんなのコメント
タイヤメーカーも競いあってできた専用タイヤ、
純正アドバンはワンダリングが極めて強いが、最高速域で4車線いっきに跳ぶように乗っても安心感は抜群に良かった。
買う時は、タイヤメーカーまでは選べませんでしたが
ダンロップやBSの新車装着タイヤは安定方向で、ヨコハマだけは別世界だった。いま思うと、とんでもないタイヤて新車販売をしていたなと思う。