現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2026年型F1マシンの開発の進め方は「序盤戦の結果で決まる」とフェラーリ代表。時間とリソースの分割が必須

ここから本文です
2026年型F1マシンの開発の進め方は「序盤戦の結果で決まる」とフェラーリ代表。時間とリソースの分割が必須
写真を全て見る(1枚)

 各チームはようやく2026年型F1マシンの本格的な設計作業の開始を許可されたため、それぞれのファクトリーでは、今年最初の数カ月間に何を技術部門の優先事項とするか、また、5月の第3週末にエミリア・ロマーニャGPで始まるヨーロッパラウンドの開始後に何を行うかについて、さまざまな戦略が立てられている。

 たとえ成功したシーズンを過ごしたチームであっても、すべてのチームが2025年にさらに優れた結果を収めたいと考えているのは明らかだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ランボルギーニ、テメラリオGT3の導入は「急がず、一歩ずつ」。顧客サポート方針に変化
ランボルギーニ、テメラリオGT3の導入は「急がず、一歩ずつ」。顧客サポート方針に変化
AUTOSPORT web
レッドブルF1の新型マシン開発は、速さ向上が最優先。技術首脳ワシェが語る設計思想
レッドブルF1の新型マシン開発は、速さ向上が最優先。技術首脳ワシェが語る設計思想
AUTOSPORT web
2025年型マクラーレン『MCL39』:タイトル連覇のため、アグレッシブなアプローチで開発。多くのエリアが革新の対象に
2025年型マクラーレン『MCL39』:タイトル連覇のため、アグレッシブなアプローチで開発。多くのエリアが革新の対象に
AUTOSPORT web
時代遅れだったウイリアムズに光明か。古豪復活に向け、ボウルズのビジョンが形になり始める
時代遅れだったウイリアムズに光明か。古豪復活に向け、ボウルズのビジョンが形になり始める
AUTOSPORT web
チームの予想以上に素早い適応能力を示したハミルトン。テストを経てエンジンやセットアップの理解も進む
チームの予想以上に素早い適応能力を示したハミルトン。テストを経てエンジンやセットアップの理解も進む
AUTOSPORT web
マクラーレン、カモフラージュカラーの2025年型マシン『MCL39』でシルバーストンを走行
マクラーレン、カモフラージュカラーの2025年型マシン『MCL39』でシルバーストンを走行
AUTOSPORT web
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
motorsport.com 日本版
アストンマーティン・ヴァルキリーAMR-LMHが持つ「優れた可能性」シェイクダウン時の様子も公開
アストンマーティン・ヴァルキリーAMR-LMHが持つ「優れた可能性」シェイクダウン時の様子も公開
AUTOSPORT web
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
motorsport.com 日本版
ランボルギーニSC63にまたも暗雲? 急遽テスト参加も「マイナートラブル」で最終日前に撤退/IMSA
ランボルギーニSC63にまたも暗雲? 急遽テスト参加も「マイナートラブル」で最終日前に撤退/IMSA
AUTOSPORT web
バトンとブルデーが同組に。キャデラック・ハーツ・チーム・JOTAのドライバー編成が決定
バトンとブルデーが同組に。キャデラック・ハーツ・チーム・JOTAのドライバー編成が決定
AUTOSPORT web
マクラーレンのパト・オワードがF1タイヤテストに参加。アルピーヌ、メルセデスも走行重ねる
マクラーレンのパト・オワードがF1タイヤテストに参加。アルピーヌ、メルセデスも走行重ねる
AUTOSPORT web
初日はマルケス兄弟が1-2。上位7台が1分29台に突入し、ホンダ2台がトップ10入り/タイ公式テスト
初日はマルケス兄弟が1-2。上位7台が1分29台に突入し、ホンダ2台がトップ10入り/タイ公式テスト
AUTOSPORT web
ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に
ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に
motorsport.com 日本版
現行規則下で続いた苦戦や試行錯誤は「リセットし新たなスタートを切るために必要だった」とラッセル
現行規則下で続いた苦戦や試行錯誤は「リセットし新たなスタートを切るために必要だった」とラッセル
AUTOSPORT web
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
motorsport.com 日本版
ペレスの将来について、元ハース代表がキャデラック加入を提案。プレッシャーもなく、調子を取り戻せる環境だと語る
ペレスの将来について、元ハース代表がキャデラック加入を提案。プレッシャーもなく、調子を取り戻せる環境だと語る
AUTOSPORT web
マクラーレンF1、2025年型ニューマシン発表一番乗り! カモフラージュ塗装のMCL39をシルバーストンで発表
マクラーレンF1、2025年型ニューマシン発表一番乗り! カモフラージュ塗装のMCL39をシルバーストンで発表
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村