■当初は繋がる予定だったのにお蔵入りに…
東京とその周辺地域を結ぶ首都高速道路は、都心部をスムーズに移動するためだけでなく、地方へ続く各高速道路への接続という役割も担っています。
現在、東は東関東道や京葉道路、北は常磐道や東北道、西は中央道や東名などへ、一般道路や他線を経由せずに接続されています。
なぜ「高速道」に種類が存在? 全国に4つしかない「高速道路」とは
しかし、首都圏の主要高速道路で唯一、関越道だけは首都高と接続されていません。なぜ、関越道だけ接続されていないのでしょうか。
首都高速のホームページでは以下のように記載されています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
「所有することでコストがかかるから、クルマは持たない」
「感染リスクがあるから、経済活動を抑える」
・・・etc
こういう考え方、最近増えてるな
「リスク回避」ととるか「逃げ」ととるか