サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ウイリアムズF1、新車FW43の発表日決定。”デジタル・ローンチ”を開催し、マシン画像を公開へ

ここから本文です

ウイリアムズF1、新車FW43の発表日決定。”デジタル・ローンチ”を開催し、マシン画像を公開へ

ウイリアムズF1、新車FW43の発表日決定。”デジタル・ローンチ”を開催し、マシン画像を公開へ

 ウイリアムズは、カタルニア・サーキットでプレシーズンテストが始まる2日前の2月17日に、2020年シーズン用のニューマシンFW43を発表することを明らかにした。ただ発表会イベントなどは行わず、オンライン上での”デジタル発表会”になるといい、当日の午前8時(グリニッジ標準時。日本時間17時)にマシンの画像を配信するという。

 ウイリアムズは2年目のジョージ・ラッセルとルーキーのニコラス・ラティフィという非常に若いコンビとなるが、大苦戦した昨シーズンからの脱却を図ろうとしている。

■ストロール父がアストンマーチン大株主に。レーシングポイントの名称も変更へ

 昨年は2月11日にマシンのカラーリングを発表していたものの、実際のマシンが完成するには大きな遅れが生じ、シェイクダウンをキャンセルすることになった。そればかりではなく。プレシーズンテストの初日にも間に合わず、結局初めて走行したのはテスト3日目の午後だった。

 チームはこの遅れをシーズン最後まで取り戻すことができず、獲得ポイントわずか1点で、コンストラクターズランキング最下位に終わった。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します