ダイハツの軽商用車「ハイゼット トラック」のトヨタ版「ピクシス トラック」が一部改良を実施。後退時の誤発進を抑制する機能を追加設定
トヨタ自動車は9月1日、軽商用車「ピクシス トラック」の一部改良を行い、同日より発売した。
車種展開は以下の通り。
スタンダード“エアコン・パワステレス”・2WD:5MT69万3000円/4AT79万2000円
スタンダード“エアコン・パワステレス”・4WD:5MT84万7000円/4AT94万6000円
スタンダード・2WD:5MT84万7000円/4AT94万6000円
スタンダード・4WD:5MT100万1000円/4AT110万円
スタンダード“SAIIIt”・2WD:5MT91万8500円/4AT101万7500円
スタンダード“SAIIIt”・4WD:5MT107万2500円/4AT117万1500円
スタンダード“農用スペシャル”・4WD:5MT102万8500円
スタンダード“農用スペシャルSAIIIt”・4WD:5MT110万円
エクストラ“SAIIIt”・2WD:5MT106万1500円/4AT116万500円
エクストラ“SAIIIt”・4WD:5MT121万5500円/4AT131万4500円
ダイハツのハイゼット トラック/カーゴとアトレー ワゴンが商品改良。燃費基準はWLTCモードに対応
トヨタ・ピクシス トラックはダイハツからOEM供給を受ける軽商用車で、ハイゼット トラックの兄弟車に当たる。今回の商品改良では、安全装備を強化したことが訴求点。誤発進抑制制御機能を後退時にも作動するようにしたほか、バックソナーを一部グレードに新設定する。合わせて、全車にオートライトを組み込んだ。
パワートレインは基本的に従来と共通で、KF型658cc直列3気筒DOHC12Vエンジン(MT46ps/AT53ps)+5速MT/電子制御4速ATを搭載。また、今回からWLTCモードに法規対応し、燃費基準レベルを変更している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
日本車とは到底思えない程走りも悪いから日本以外の新興国の品質と考えた方が良い。