申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁
まだやってるんすか!? 「ナンバープレートの封印にペットボトルのキャップ」取り締まられたら恐ろしいことに
1.2リッターエンジン搭載で「400馬力オーバー」! 日産の斬新「MRスポーツカー」に反響殺到! 「本当に美しい」「元祖e-POWER!?」の声も! 全長4.4m軽量ボディのインフィニティ「エマージ」米国モデルに熱視線!
「やっぱトヨタはすげぇよ…」新型スーパーカー『GR GT』発表にSNSは興奮の渦!「V8ツインターボはあつい!」「会長は国宝」など絶賛
4年ぶり復活! ホンダ新型「“5人乗り”SUV」発表! “アコード”エンジン&高性能4WD搭載! “2列目”が広すぎる「6代目CR-V」どんなクルマ?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
ダニ・ペドロサ、7度目MotoGP王座得た元チームメイトのマルク・マルケスを絶賛「彼は歴史を作った」
みんなのコメント
125ccの時からホンダ一筋で、ホンダの秘蔵っ子と言われていた
MotoGPにマルケスが昇格するまでに7シーズンを走っていたが2位に3回なっており、ストーナーとロレンソに敗北してタイトルを逸していた
そんな中マルケスが来て初年度でタイトルを掻っ攫っていったのだから、ペドロサも複雑な気持ちだっただろう
よくマルケスだと彼しか扱えないマシンになると言われるが、開発の上手いペドロサを走らせてタイトルが獲れなかったのだから致し方ない面はある
その才能を最も間近で見ていたペドロサ
小柄な体格のため無理をして怪我に苦しんだ彼だからこそ、マルケスがあそこから復活したことの凄さが分かるのかもしれない
チームメイトは棚ぼたでチャンピオン。
あの年のチャンピオンはペドロサだと思うよ。
マルク自身が語ったように、加入当初はダニが絶対的な影響力を持ち、スタッフも開発陣も彼の言う事を聞き、自分は蚊帳の外だったと言っている。
ダニがKTMを選んだのは勿論ホンダよりも待遇がよかったからだと思われるが、ホンダ陣営に対する不満も少しはあったかもしれない。
引退しようとかレースが楽しめないと怪我+ホンダマシンの性能で思った時期があり、本人の才能や努力だけでなく、チーム(勿論チームメイト含む)やメーカーというものの大事さや逆に理不尽さも知ったうえでのタイトルだから、先輩としてコメントした感じでしょうね。
現役時代は「ダニ・ペドロサ」だったけど、引退してからは本名の「ダニエル・ペドロサ」に戻してるでしょ。
レース関係者だったら知ってて当たり前の事を知らずに書いてるわけですね。
carviewの2輪記事ってホント適当なんだよな。
こんな記事も読まれています
おすすめのサービス
全国の中古車一覧 (532,246件)
もっと見る