2023年F1第18戦カタールGPの決勝レースが行われ、ハースのケビン・マグヌッセンは14位、ニコ・ヒュルケンベルグは16位でレースを終えた。
■ケビン・マグヌッセン(マネーグラム・ハースF1チーム)
決勝=14位(56周/57周)
信じられないほどハードなレースで、ものすごく暑かった。これまで経験してきた暑いレースの中でも、ケタ違いに暑かったんじゃないかな。ポジティブな一日を過ごせたと思うけど、ポイントは獲れなかったし、コンストラクターズ選手権の順位がひとつ下がってしまったのはとても残念だ。
【F1カタールGP決勝の要点】夜でも30度超、周回制限で3ストップ必至。レースに適さない環境での開催が生んだ過酷な戦い
だが、まだあと5レースある。この争いはタイトだから、僕らも必死で食い下がって、順位を取り戻すために全力を尽くすしかない。次のレースではアップグレードが投入される。チームの誰に聞いても、とても出来が良いようだから、早く実際に試したくてワクワクしているよ。最初のレースから奇跡が起きることはあまり期待していないし、そのポテンシャルを引き出すのに1~2戦はかかるかもしれない。だが、結果が楽しみなポジティブな要素があることは確かだ。
■ニコ・ヒュルケンベルグ(マネーグラム・ハースF1チーム)
決勝=16位(56周/57周)
クルマを止める前の時点で、すでにグリッドを間違えたことには気づいていた。だが、もう後退することもできず、取り返しがつかなかった。あれは僕の大きなミスで、申し開きの余地はない。結果として、僕のレースはスタートもしないうちに損なわれてしまった。コンディションはとても厳しく、暑くて湿度が高い上に、舗装が新しいこともあって全体にペースがものすごく速かった。それはドライバーの誰もが感じたことだと思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?