MotoGP第6戦カタルニアGPのスプリントレースは、アレックス・マルケス(グレシーニ)が勝利。2年連続のグランプリ優勝への期待が高まるが、昨年のように良いフィーリングは得られていないのだという。
マルケスは2025年のカタルニアGPを制しており、今年は2年連続の勝利が期待されている。
■トラックハウス、今季限りでのダビデ・ブリビオ代表の離脱を発表。次はホンダで活躍?
予選では3番グリッドを確保し、スプリントレースでは序盤に2番手争いを制し、先頭を走るペドロ・アコスタ(KTM)も中盤を前にオーバーテイク。ただその後はアコスタの追い上げもあり、ギリギリの攻防を繰り広げた。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アストンマーティン・ホンダの大苦戦に、折原エンジニア「予選での順位は概ね想定どおり」|F1バルセロナ-カタルニアGP
首位トヨタをキャデラックが逆転、ハートレーが痛恨のコースオフ。跳ね馬1台にトラブル/ル・マン決勝12時間後
「非常に悔しい。全力で挽回するという思い」“ADUO”評価でトップとの差が明確に/ホンダHRC渡辺社長インタビュー(2)
母国で予選最下位のアロンソ達観「あらゆる箇所に問題がある。新しいマシンが届くのを待っている」
今季or来季でF1引退の可能性をほのめかしたアロンソ。古巣アルピーヌでの“第4期”でキャリアを締めくくる選択肢はあるのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?