現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 29歳、フェラーリを買う──Vol.150 今までありがとうございました(最終回)

ここから本文です

29歳、フェラーリを買う──Vol.150 今までありがとうございました(最終回)

掲載 354
29歳、フェラーリを買う──Vol.150 今までありがとうございました(最終回)

『GQ JAPAN』の編集者・イナガキが2019年、中古のフェラーリ「360モデナ」を買ったことから始まった本連載は、今回が最終回。いままで本当にありがとうございました!

ノリと勢いで買ったフェラーリ

愛車の履歴書──Vol9.吉田沙保里さん(前編)

忘れもしない、2019年1月、アルファロメオ横浜町田で、フェラーリ360モデナに出会ってしまったことがコトの始まりだった。

そもそもフェラーリを買うこと自体、想定外だった。荷物もろくに積めない、ふたり乗りのスーパーカーなんてボクの生活スタイルに合わないと思っていた。

けれども、ワンオーナーの360モデナは中古車市場にほとんどない。中古車チェック魔のボクはその程度のことはわかっていた。状態の良し悪しはオーナー数で決まるわけではないけれども、やっぱり“ワンオーナー”というのは心に響いた。

もっとも、即断即決ではない。少し悩んだ。実車をもう1度見たあと、買う・買わないで悩んでいたとき「運命とはいえ、さすがにこれまでのようにノリで買い替えられず悩んでいます。20代に跳ね馬は早すぎるような、でも、乗ってみたいような……」と、自分の気持ちをFacebookで吐露した。

この投稿に対し、自動車研究家のYさんから「ノリでいかなきゃ買えないと思いますよ!」、某ドイツ車ブランドで広報を務めていたIさんから「ホントその通りだよね。借金も資産の内、借入金額は社会的信用の度合い!行っちゃおうぜ!」というコメントをいただいた。

そのコメントに背中を押され、判を押した。「社会的信用の度合い」という言葉に、なるほどな、と、思った。自動車ローンの審査に通ったということは、フェラーリを買っても良い客と見なされたのだ(と、ポジティブに解釈する)。

契約前、360モデナについてはほとんど調べなかった。知ってしまうと購入を躊躇する……と、思ったからだ。インターネットの検索サイトで、360モデナと入力すると、関連キーワードに「故障」、「トラブル」といったネガティブな言葉が並び、そこでやめておいた。

もちろん、まったく気にならなかったわけではない。あえてクリックしようと思わなかったのだ。所有する前にあれやこれや知ってもしょうがない、という気持ちもあった。

ボクの買い物はいつも、こんな感じだ。詳細はあまり調べない。頼るのは直感だけ。今住んでいるマンションも、「ここだ!」というカンだけで購入した。

住んでみてから、老朽化に伴う配管トラブルなどに見舞われたけれども、マンションの共有部にあたる配管だったから修繕費用は管理組合負担となり、自らの支出はナシ。駐車場の雨漏りトラブルも、共有部だから修繕費用は管理組合負担。多少の不具合はあってもボクの負担にはならないし、なによりも立地が最高だから不満はほとんどない。ラッキーだっただけ。といわれれば、その通り。ボクの買い物は結果オーライばかりだ。

360モデナも同様で、最初の車検整備に98万円を要したけれども、現在に至るまで大きなトラブルはない。ノリと勢いで買ったフェラーリは、平和な日々をボクに与えてくれている。

「29歳、フェラーリを買う」を、もっと読む。

29歳、フェラーリを買う──Vol.149 今だから明かす購入金額『GQ JAPAN』の編集者・イナガキが2019年、中古のフェラーリ360モデナを買ったことから始まった本連載も、いよいよ最終章に突入。連載終了に向けて、今まで明かさなかった愛車の購入金額を発表したい。Cars29歳、フェラーリを買う──Vol.118 トラブルは気まぐれ\!?『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 今回は、セキュリティアラームに関するお話。29歳、フェラーリを買う──Vol.123 アラーム・トラブル再発!『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 今回は、トラブルに関する続報。“ダブル”出演

28歳で『GQ JAPAN』編集部に入り、29歳でフェラーリを購入したあと30歳で自宅マンションを購入。ここ3年、記憶に残るライフ・イベントが続いた。

はたして、それはボクだけの話なのか? 30歳前後というのは、人生においてひとつの曲がり角のような気がする。転職する人もいれば、結婚する人もいて、子どもが生まれた人もいる。いろいろなことを考え、そして悩む年齢かもしれない。

最終回、フェラーリのこともさることながら、あらためて人生などについてもざっくばらんに話せれば……と、思い、俳優の永山絢斗さんと千葉雄大さんに出演を依頼した。学年こそ違うが、おなじ1989年生まれ。今年、33歳になる3人である。

実は永山さんとの縁は、この連載がきっかけだ。芸能界きってのクルマ好き、という噂を聞いて永山さんに本連載の出演をオファーしたところ、諸般の事情でこのときは叶わなかったものの、後日、メルセデス・ベンツ「190E 2.5 16 Evolution II」の取材で実現。現在、GQ JAPAN(Web)のヤングタイマー連載に出演いただいている。

千葉さんとは、永山さんとの縁がきっかけ。おふたりは、6/4(土)放送・配信スタートの「WOWOWオリジナルドラマ ダブル」に“ダブル主演”されているのだ。

忙しいなか、本企画に出演いただいた“ダブル”のおふたりには感謝しかない。ちなみに「WOWOWオリジナルドラマ ダブル」は、現在『ふらっとヒーローズ』で連載中の野田彩子作の漫画「ダブル」を実写化したものだ。演劇、役者の世界を、役者が演じるというダブル構造の異色作である。

天性の魅力と秘めた才能を次第に開花させていく宝田 多家良(たからだ たから)役が千葉さん、自身も「世界一の俳優になりたい」という夢を抱きながら、多家良の才能に惚れ込み、演劇のいろはを教え、生活も支えるもう一人の主人公・鴨島 友仁(かもしま ゆうじん)役が永山さんである。

それでは、1989年生まれの3人による、フェラーリとクルマ、33歳のライフをめぐる雑談の開幕です。イナガキがときどきタメ口なのは、率直な話がしたかったからです。

「29歳、フェラーリを買う」を、もっと読む。

I Bought A Secondhand Ferrari 360 Modena/ Installment One29歳、フェラーリを買う──Vol1. 運命の出会い熱狂的なフェラーリファンというわけではなく、スーパーカー好きでもない『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! はたして、勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 文・稲垣邦康(GQ)Ferrari 360 Modena Long-Term Test / Vol. 1229歳、フェラーリを買う──Vol.12 女優・夏樹陽子が語る! フェラーリの魅力とは?(前編)『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 今回は長年F355を所有する“フェラーリの先輩”、女優・夏樹陽子さんに話を聞いた。前編では所有車の維持などについて語る! 文・稲垣邦康(GQ) 写真・安井宏充(Weekend.) 撮影協力・GSTFerrari 360 Modena Long-Term Test / Vol. 2629歳、フェラーリを買う──Vol.26 車検完了! “98万円”の意味とは?『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 今回は、正規ディーラー車検の印象を総括する。人と比べなくなった

永山 ガッキー、フェラーリの連載はどれくらい続いたの?

稲垣 3年ちょっと。まさか150回も続くなんて思わなかった。10回ぐらいで終わると思っていたからね。

千葉 そんなに長く続いたとはすごいね。

永山 千葉くん、フェラーリは運転したことあるの?

千葉 いや、乗ったのも今日が初めて。革のいい薫りがした。

稲垣 そんな褒めていただいて、わが360モデナもきっと喜んでいます。ところで、おふたりは30歳ぐらいのとき、人生の変化を感じた?

千葉 う~ん。28歳ぐらいまでは、仕事とかかで他の人と比べることが多かったかな。でも、それ以降は比べなくなったかも……。なにか気になることがあっても、流せばいいかなぁ、と。

稲垣 比べてもしょうがないもんね。我が道をゆくのがベター。

永山 だから髪の色もそれなのね(笑)。俺は普段の生活から仕事にいたるまで、気分で突っ走ってきた部分をコントロール出来るようになったかな。ま、30代なので、あまり真面目にもなりたくないし、ちょっとは気分で突っ走るのもいいかもしれない。

稲垣 じゃ、30代半ばの我々はどうあるべきだと思う?

永山 結婚しないんですか?

稲垣 考えていないかも……。仕事がおもしろいから、それを頑張りたい。

千葉 じゃ、仕事でどうしたいの?

稲垣 具体的な目標はないけれど、強いて言えば人を感動で泣かせたい。そういう記事とか作品をつくりたい。おふたりは? ハリウッド進出とか?

千葉 目の前のことを今は楽しめているからそこまでの野望はないかも……。

永山 変わらずに仕事をしているんじゃない? やっぱり仕事でいっぱいいっぱいだよね。

稲垣 自分も仕事でいっぱいっぱいだから、全然フェラーリ乗ってない。会ったことない人からは、「乗らないとクルマがかわいそう」なんて言われているけれども、仕事が本当に忙しくて乗る暇がない……。もし、オフがあればなにしたい?

永山 キャンプしたいね。山に行きたい。

千葉 いいね。僕もキャンプに行きたい。

「29歳、フェラーリを買う」を、もっと読む。

Ferrari 360 Modena Long-Term Test / Vol. 4029歳、フェラーリを買う──Vol.40 超有名漫画家が360モデナを描き下ろす!『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 連載40回目を迎えた今回、超大物漫画家に不肖・イナガキの360モデナを描き下ろしてもらった!Ferrari 360 Modena Long-Term Test / Vol. 3829歳、フェラーリを買う──Vol.38 フェラーリと銭湯『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 今回は、ボクの記事を読んだ結果、フェラーリのメンテナンスを正規ディーラーに依頼するようになった人の話。Cars29歳、フェラーリを買う──Vol.90 UVERworld・真太郎さんとの出会い(後編)『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 今回は、[6人組ロックバンド「UVERworld」](https://gqjapan.jp/cars/article/20210212-ferrari-vol89)でドラムを担当する真太郎さんと偶然知り合ったお話の後編。フェラーリよりもAMG 560SEC 6.0-4V ワイドバージョン

稲垣 フェラーリはどうだった? はじめてなんでしょ?

千葉 もちろん、見たことはあるよ。近くにディーラーがあることぐらい知っています(笑)。そうそうこの前、フェラーリのカラーリングが施された、真っ赤なトラックを見た。そこにフェラーリが積まれていたんだよね。

稲垣 フェラーリは納車の時とか、専用のトラックで運ばれるんだよね。ま、俺のフェラーリは古い中古車だから、そんな豪華なトラックで輸送されることもありませんが(笑)。絢斗くん、フェラーリはどう?

永山 素晴らしいクルマなんじゃないですか(笑)。でも、自分なら「AMG 560SEC 6.0-4V ワイドバージョン」かな。あとはバイクが5台ぐらい欲しい。千葉くんはクルマ、運転するの?

千葉 仕事以外ではほとんどない。最近だと映画の撮影で軽トラを運転したかな。

稲垣 欲しいクルマとかはあるの?

千葉 街で見かけた「ジムニー」(スズキ)がいいかな。生活スタイルに合っていると思う。

永山 ジムニーだと高速移動、ちょっと大変かもよ? 「レンジローバー」とか、「ディフェンダー」とか千葉くんに似合いそう。

千葉 (スマホで画像を見て)こういうアウトドア系のクルマはいいよね。

稲垣 ディフェンダーは、ランドローバーのなかでは比較的リーズナブルですよ。500万円台からある。

千葉 え、その値段でリーズナブルなの? カルチャーショック……。ところで、なんでフェラーリを買ったの?

稲垣 そこにフェラーリがあったから(笑)。別の目的でお店に行ったら、置いてあった。バックヤードにポツンと。ぜんぜん綺麗じゃなかったんだけど、惹かれちゃって。それまで乗っていたアルファロメオの「ジュリア」から乗り換えたんだけど、ジュリアは4カ月しか乗らなかった(苦笑)。

永山 ガッキー、フェラーリは何台目のマイカー?

稲垣 7台目かな? 自分でもよく覚えていない……。まぁ、ローンの支払いが大変です。金利が2.5%だから。最近は、持っている暗号資産(仮想通貨)も暴落して、もうゲンナリ。

永山 俺、金利高かったな。前に買ったクルマ、たしか5%だった。

稲垣 絢斗くんは個人事業主だからでしょう。会社員のほうが金利は安いのかもね。

「29歳、フェラーリを買う」を、もっと読む。

29歳、フェラーリを買う──Vol.149 今だから明かす購入金額『GQ JAPAN』の編集者・イナガキが2019年、中古のフェラーリ360モデナを買ったことから始まった本連載も、いよいよ最終章に突入。連載終了に向けて、今まで明かさなかった愛車の購入金額を発表したい。29歳、フェラーリを買う──Vol.146 心を痛めたコメントについて『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(当時29歳)が、2019年に中古のフェラーリ360モデナを買ったことから始まった本連載も、いよいよ最終章に突入。今回はウェブ上での記事に関するコメントへの思いを綴ります。Ferrari 360 Modena Long-Term Test / Vol. 2729歳、フェラーリを買う──Vol.27 杏里とフェラーリ(前編)『GQ JAPAN』の編集者・イナガキ(29歳)が、ひょんなことから中古のフェラーリを購入した! 勢いで買ってしまったフェラーリのある生活とは? 今回は、以前換装したJBLのオーディオ・システムを評価してもらうべく、シンガーソングライターの杏里さんに試聴を依頼した。その前に、杏里さんの愛車遍歴などについて今回はお伝えする。30代後半に向けて

永山 ところで、最近買ったコルベットは?

稲垣 今、オイル下がりとかトラブルがいくつかあって、買ったお店に戻っているよ。1987年式だからしょうがない。

永山 まさか買うとは(笑)。

稲垣 ホントだよね(笑)。あのとき絢斗くんから「買っちゃいなよ」と、煽られなければ買わなかった。

永山 しかも雨の日にね。

稲垣 そうそう。結構強い雨が降っていた日に見に行って、ひと目惚れして買っちゃった。でも、結果オーライ。イイ買い物したと思う。これから色々と大変だろうけど。

千葉 自分だったら吟味しちゃうな。感情的な買い物はしないかも……。

稲垣 それが正しい。もうね、俺の買い物は直感だけ。

永山 だから、家が絵だらけなんでしょ? 玄関のラッセンには驚いた。

稲垣 ゴッホよりピカソよりラッセンが好きだからね(笑)。絵を飾る場所がどんどんなくなっていて、もうちょっと広い家に引っ越さないと……。これは30代後半に向けての目標かな。おふたりは30代後半に向けて、したいこととか目標ってある? 俺はやっぱり新居に憧れるかな。絢斗くんは家、欲しい?

永山 家よりもガレージが都内に欲しい。

稲垣 ガレージは欲しい。俺も夢のひとつは、まとまった土地に3人ぐらいで100世帯ぐらい入る大規模マンションを建てて、1階をガレージにすること。で、3人で上階にそれぞれ住んで、家賃を得て楽しく暮らせたらいいなぁと。

千葉&永山 頑張ってください(笑)。

稲垣 このプロジェクトに興味はないんですね(苦笑)。絢斗くんはなにか目標はある?

永山 あんまり目標はないかもしれない。ただ、将棋は強くなりたい。自分との戦いですからね、将棋は。芝居ももちろんうまくなりたいけれども。ガッキーは?

稲垣 俺はフェラーリの維持と引越しと、あとは作詞にトライしたい!

フェラーリを買って1番良かったこととは?

というように、33歳のボクたちは、結局のところ仕事にいっぱいいっぱいの日々を送っているのかもしれない。

はたしてフェラーリを買って、ボクのライフはなにも変わらなかったのだろうか?

大いに変わった。そのことを最後に伝えたい。フェラーリを買って1番良かったこと。それは「出会い」だ。永山絢斗さんとも千葉雄大さんとも、この連載がなければ出会えなかった。

女優・夏樹陽子さんと出会えたのもこの連載がきっかけだし、UVERworldでドラムを担当する真太郎さんとは“読者”と“書き手”として繋がった。

フェラーリを所有するドクターのSさん(都内在住)とは、SNSで連絡をとるようになり、食事もご一緒した。大阪在住の歯科医であるKさんからは叱咤激励をいただいていて、本当にありがたい。匿名の読者から厳しいコメントが複数届いたときは気にかけてくださった。

お台場でおこなわれた「TOKYO SUPERCAR DAY」に展示したのも良き思い出だ。日本スーパーカー協会の須山さん、山里さんとも知り合えた。そういえば、おなじボディカラーの360モデナに乗っていた山田さんと何度か間違えられたこともあった。ツーリングイベントで偶然知り合った佐々木さん夫妻には「458スパイダー」オーナーとして連載にもご出演いただいた。

新しい「出会い」こそ、フェラーリ360モデナがボクにもたらしてくれたご利益だった。

フェラーリ横浜サービスセンター(神奈川県横浜市)の皆さまとの出会いにも感謝だ。当初、別のディーラーで整備を依頼しようとしたところ、全然相手にされなかった。ここは、高橋忠久工場長以下、皆さま、クルマを丁寧に診て下さる。ボクの懐具合をちゃんと考えて(笑)。おかげで、わがモデナは絶好調だ。

本連載を読んでくださったことで、フェラーリ横浜サービスセンターに愛車を整備に出される人もいらっしゃった。以前取材した、「F430」オーナーの村山さんだ。村山さんが経営する銭湯「豊宏湯(とよひろゆ)」(住所:東京都練馬区石神井町3-14-8)にお邪魔したこともあった。

ほかにもたくさんの人との出会いがあったけれど、1番感謝したいのは読者の皆さまだ。数々の励ましのメッセージは、連載を続けることへの大きな原動力となった。

150回も連載を続けられたのは、読者の皆さまとの出会いがあったからこそ。本当にありがとうございました。

次週からは、増車したシボレー「コルベット(C4)」(1987年式)の新連載「32歳、35年落ちのコルベットを買う(仮題)」を開始します。全国のアメ車ファン、そして1980年代の旧車ファンの皆さま、イナガキの新しい冒険に乞うご期待! ※フェラーリは売却しません。

【プロフィール】
俳優・千葉雄大(ちばゆうだい)
1989年3月9日生まれ。宮城県出身。2010年、テレビ朝日系特撮『天装戦隊ゴセイジャー』の主役・アラタ/ゴセイレッド役でデビュー。以降、TBS系ドラマ『桜蘭高校ホスト部』、日本テレビ系ドラマ『家売るオンナ』、NHK連続テレビ小説『わろてんか』、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』などに出演。2022年には、WOWOWの企画「アクターズ・ショート・フィルム2」で、監督デビューも果たした。

俳優・永山絢斗(ながやまけんと)
1989年3月7日生まれ。東京都出身。2007年『おじいさん先生』(日本テレビ系列)で俳優デビュー。連続テレビ小説『おひさま』や『べっぴんさん』(NHK総合)、『ドクターX~外科医・大門未知子~ 第5シリーズ』(テレビ朝日系列)、そして2021年には『俺の家の話』(TBS系列)に出演。映画では2010年の『ソフトボーイ』で第34回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。

出演情報/
・ドラマ「インビジブル」(TBS系列)
・映画「冬薔薇」2022年6月3日(金)全国ロードショー
・WOWOWオリジナルドラマ「ダブル」6月4日(土)22時30分より放送・配信スタート
・映画「峠 最後のサムライ」2022年6月17日(金)全国ロードショー
・映画「LOVE LIFE」2022年秋 全国ロードショー

【撮影協力】
ホテルメルパルク東京
〒105-8582 東京都港区芝公園2-5-20
https://www.mielparque.jp/tokyo/

『29歳、フェラーリを買う』直近記事
Vol.149 今だから明かす購入金額
Vol.148 愛車の状態
Vol.147 連載終了の理由
Vol.146 心を痛めたコメントについて
Vol.145 連載、終わります
Vol.144 クルマ、買っちゃう!?
Vol.143お久しぶりね
Vol.142 出会いと別れ
Vol.141トラブルの意外な原因
Vol.140 久しぶりのトラブル!?
Vol.139 買い換えるとしたら……
Vol.138 フェラーリのフラッグ
Vol.137 乗るまではちょっと大変
Vol.136 “3年目”も頑張ります
Vol.135 平和な1年でした
Vol.134 フェラーリの運転は大変か
Vol.133 超久しぶりのドライブ
Vol.132 アルミテープで走りは変わる!?
Vol.131 愛車遍歴~アウディ&スマート編
Vol.130 愛車遍歴~BMW編
Vol.129 スーパーカーの売買事情
Vol.128 その360モデナ、譲ってくれませんか?
Vol.127 若者とクルマと濱尾ノリタカ:後編
Vol.126 若者とクルマと濱尾ノリタカ:前編
Vol.125 縦列駐車は大変!
Vol.124 トラブル完治までの道のりは長い!
Vol.122 駐車は大変!
Vol.121 フェラーリと維持費
Vol.120 小さなトラブルは気にしない、気にしない
Vol.119 スーパーカーと音
Vol.118 トラブルは気まぐれ!?
Vol.117 自動車保険の見直し
Vol.116 車検整備完了
Vol.115 危機一髪! ガソリン漏れの結末
Vol.114 車検整備スタート
Vol.113 要整備箇所発見!
Vol.112 いざ2回目の車検へ!
Vol.111 等級ダウンでフェラーリの自動車保険はどうなる!?
Vol.110 フェラーリ・クラシケのブックレット
Vol.109 フェラーリ・クラシケの鑑定書に感動!
Vol.108 フェラーリ・クラシケ取得出来ました!
Vol.107 まもなく車検!
Vol.106 税金と保険
Vol.105 新型ポルトフィーノMに憧れる
Vol.104 冷たい風が欲しい!
Vol.103 トラブルは気まぐれ
Vol.102 トラブルかも!?
Vol.101 女優・夏樹陽子さんとの再会(後編)
Vol.100 女優・夏樹陽子さんとの再会(前編)
Vol.99 施工するのはどこ!?
Vol.98 “SPPF”に注目!
Vol.97 愛車を守りたい!
Vol.96 春なのに
Vol.95 事故の決算書
Vol.94 保険協定の結果
Vol.93 修理金額判明
Vol.92 事故の続きと驚きの方向へ
Vol.91 愛車をぶつけました
Vol.90 UVERworld・真太郎さんとの出会い(後編)
Vol.89 UVERworld・真太郎さんとの出会い(前編)
Vol.88 フェラーリ・クラシケ取得は簡単に進まない!?
Vol.87 458スパイダーとの偶然の出会い
Vol.86 フェラーリの実燃費 Part.2
Vol.85 新型ポルトフィーノMも良いではないか!
Vol.84 ローマに乗る
Vol.83 2020年を振り返る
Vol.82 人生初のツーリングに参加
Vol.81 あるべき“穴”がない!
Vol.80 クラシケ取得費用に納得
Vol.79 スーパーカーとソーシャルメディア
Vol.78 愛車をイベントに展示しました(後編)
Vol.77 愛車をイベントに展示しました(中編)
Vol.76 愛車をイベントに展示しました(前編)
Vol.75 フェラーリ・クラシケを取得するぞ! その5
Vol.74 フェラーリ・クラシケを取得するぞ! その4
Vol.73 この夏、愛車に乗れませんでした
Vol.72 オウナーとの交流
Vol.71 フェラーリ・クラシケを取得するぞ! その3
Vol.70 フェラーリ・クラシケを取得するぞ! その2
Vol.69 フェラーリ・クラシケを取得するぞ! その1
Vol.68 トラブル発生!
Vol.67 ドライブレコーダーの装着
Vol.66 自動車保険の現実(後編)
Vol.65 自動車保険の現実(前編)
Vol.64 フェラーリのオフィス・チェア
Vol.63  F8トリブートのオウナーに会う!
Vol.62  トラブル発生!?
Vol.61  純正サスペンションを紛失!?
Vol.60  612スカリエッティのオウナーに会う
Vol.59  認定中古車で迷う(後編)
Vol.58  認定中古車で迷う(前編)
Vol.57 フェラーリ・オウナー専用のスマホ・アプリとは?
Vol.56 新車フェラーリの購入はいかに
Vol.55 いざ、新車フェラーリの商談へ!
Vol.54 ローマの購入を真剣に考える
Vol.53 1カ月半ぶりのドライブへ(後編)
Vol.52  1カ月半ぶりのドライブへ(前編)
Vol.51  月々2万円でフェラーリに乗れる!?
Vol.50 気になる車両価格と連載50回目
Vol.49  カスタマイズ費用の総額
Vol.48 ちょっと古いフェラーリのランニングコスト
Vol.47 愛車にしばらく乗りません!
Vol.46 外出自粛の今、愛車を楽しむ方法とは?
Vol.45 新型コロナウイルス問題でフェラーリの新車販売はどうなる!?
Vol.44 フェラーリでスキーに連れてって!
Vol.43 ドアがロックされない!後編
Vol.42 ドアがロックされない!前編
Vol.41 トラブル発生! ドアが開かない!?
Vol.40 超有名漫画家が360モデナを描き下ろす!
Vol.39 新車フェラーリを購入!?

文・稲垣邦康(GQ) 写真・Eric Micotto、安井宏充(Weekend.) 千葉雄大:ヘア&メイク・堤沙也香 スタイリスト・寒河江健 永山絢斗:ヘア&メイク・新宮利彦 スタイリスト・Babymix

こんな記事も読まれています

トヨタ「ハイエース」を完全DIYカスタム! 3型にこだわるオーナーの見た目と実用性にもこだわった作り込みとは
トヨタ「ハイエース」を完全DIYカスタム! 3型にこだわるオーナーの見た目と実用性にもこだわった作り込みとは
Auto Messe Web
レクサスLMもびっくり!! 26年度に東海道新幹線で個室復活 N700Sはどこまで変わる
レクサスLMもびっくり!! 26年度に東海道新幹線で個室復活 N700Sはどこまで変わる
ベストカーWeb
トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
レスポンス
高速道出口にある「青いスラッシュ」何の意味? 実は重要なコト! 覚えておくべき「補助標識」の役割とは
高速道出口にある「青いスラッシュ」何の意味? 実は重要なコト! 覚えておくべき「補助標識」の役割とは
くるまのニュース
EV車は重いって聞くけど......電動バイクは?
EV車は重いって聞くけど......電動バイクは?
バイクのニュース
東海理化、トヨタ・プリウス向け後部ドアスイッチのリコール 関連費用で110億円
東海理化、トヨタ・プリウス向け後部ドアスイッチのリコール 関連費用で110億円
日刊自動車新聞
「カワサキコーヒーブレイクミーティング」 アップデートされたファン参加型イベントを聖地オートポリスで開催
「カワサキコーヒーブレイクミーティング」 アップデートされたファン参加型イベントを聖地オートポリスで開催
バイクのニュース
スバルが新型「最上級SUV」発表! オシャブルー映える「新ガイザー」! 約900万円のタフ仕様「アウトバック」伊に登場
スバルが新型「最上級SUV」発表! オシャブルー映える「新ガイザー」! 約900万円のタフ仕様「アウトバック」伊に登場
くるまのニュース
フェラーリ移籍控えるハミルトン、今は勝利目指して全力「そのうちウルフ代表と話す必要がある」
フェラーリ移籍控えるハミルトン、今は勝利目指して全力「そのうちウルフ代表と話す必要がある」
motorsport.com 日本版
日産『キャシュカイ』改良新型、表情を大胆チェンジ…欧州発表
日産『キャシュカイ』改良新型、表情を大胆チェンジ…欧州発表
レスポンス
特別な文字「J」を与えられしたった10台のスペシャルモデル! ついにファイナルを迎えるランボルギーニ・ウラカン「STJ」が登場
特別な文字「J」を与えられしたった10台のスペシャルモデル! ついにファイナルを迎えるランボルギーニ・ウラカン「STJ」が登場
WEB CARTOP
札幌市、2024年度のEV補助金を一律10万円へ 軽EVは5万円 より多くの購入者に支給
札幌市、2024年度のEV補助金を一律10万円へ 軽EVは5万円 より多くの購入者に支給
日刊自動車新聞
発表後わずか1週間でモデル名変更 アルファロメオの新型SUVの名前は「ミラノ」から「ジュニア」へ 一体何があったのか?
発表後わずか1週間でモデル名変更 アルファロメオの新型SUVの名前は「ミラノ」から「ジュニア」へ 一体何があったのか?
AutoBild Japan
【20世紀名車ギャラリー】世界中で高く評価されるJ’sスポーツ・レジェンド、1967年式トヨタ2000GTの肖像
【20世紀名車ギャラリー】世界中で高く評価されるJ’sスポーツ・レジェンド、1967年式トヨタ2000GTの肖像
カー・アンド・ドライバー
日本で登場したら人気が出そう…オペルのコンパクトSUV 新型「フロンテラ」初公開! EVのほか48Vハイブリッドを用意
日本で登場したら人気が出そう…オペルのコンパクトSUV 新型「フロンテラ」初公開! EVのほか48Vハイブリッドを用意
VAGUE
外国人のタクシー&バス運転士が増える可能性大! 海外じゃ当たり前の光景が日本でも広がるか
外国人のタクシー&バス運転士が増える可能性大! 海外じゃ当たり前の光景が日本でも広がるか
WEB CARTOP
マツダ、広島本社で5年ぶりの感謝祭を6月に開催! イベントはどんな内容になる?
マツダ、広島本社で5年ぶりの感謝祭を6月に開催! イベントはどんな内容になる?
くるくら
ベスパの特別仕様車「140th」 4日間限定販売の140周年記念モデル発表
ベスパの特別仕様車「140th」 4日間限定販売の140周年記念モデル発表
バイクのニュース

みんなのコメント

354件
  • 不人気紺色のボロモデナで、勝手なオーナー像を見せつけられて不愉快だった。
    大半のオーナーに当てはまらない内容ばかりで嘘つき
  • まぁこんなにもダラダラと中身の薄い文章を書き続けられたもんだ。
    常人なら途中で気が狂う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1758.81884.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

699.07800.0万円

中古車を検索
360モデナの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1758.81884.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

699.07800.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村