クロカン4WDに採用される「ラダーフレーム構造」
ヘビーデューティー指向の4WD車、いわゆるクロカン4WDのメカニズムを見ていくと、車体構造に共通した特徴があることに気付く。独立したシャシーを持つ車体構造となっている点だ。シャシーまたはフレームとも言うが、クロカン4WDではラダー(はしご)型フレームを持つ車両構造が一般的なクルマ作りの基本となっている。
なんちゃってヨンクだらけの今こそ乗りたい「悪路御用達」の男前国産SUV4選
さて、シャシーは日本語にすると「車台」となり、フレームは文字どおり「枠」の意味だが、シャシーが鋼板で枠を組んだ形となることから、車台のことをフレームとも呼んでいる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
300psオーバー「超進化型ハチロク」出るか?? GRヤリスエンジン+「チューニング対応」の新開発MT炸裂だ
みんなのコメント
まあ、間違いの質はこれと同様だね。