新城ラリー実行委員会は6月29日、愛知県新城市で開催されてきた『新城ラリー』について、今年3月3~5日に行われた2023年大会もって閉幕することを公式SNS上(https://twitter.com/ShinshiroRally)で明らかにした。
2004年から奥三河地域の新城市を舞台に開催され、2007年からは国内最高峰のラリーシリーズであるJRC全日本ラリー選手権の一戦として開催されてきた新城ラリー。シリーズ屈指の規模に成長したターマック(舗装路)イベントは、愛知県内でのラリー競技の知名度上昇に貢献するとともに、昨年初開催され今年2年目を迎える愛知・岐阜県でのWRC世界ラリー選手権『ラリージャパン』実現に向け、機運を高めるものとなった。
愛知県豊田市のふるさと納税返礼品にラリージャパン観戦チケットが追加。7月14日から受付開始
そんな新城ラリーは、今季も第2戦としてJRCカレンダーに組み込まれこの2023年に開催20周年を迎えていたが、その歴史にピリオドが打たれることとなった。
新城ラリー実行委員会は29日(木)のSNS投稿において、ラリーの閉幕をアナウンスするとともに、これまでの支援と応援に対する感謝の気持ちを伝えている。
「新城ラリーを応援してくださった皆さまへ 20周年を今年の開催で迎えた新城ラリー。皆さまの応援があってこそ20年継続開催ができたとスタッフ一同感謝を申し上げます」
「本日発表がありましたとおり、今年の開催をもちまして新城ラリーを閉幕いたします。本当にありがとうございました」
なお、新城ラリーを主催してきたMASCモンテカルロオートスポーツクラブは、今後別会場でのラリー開催を目指していることを示唆。同クラブを運営するLUCKも29日に公式Twitter(https://twitter.com/Luck_elsport)を更新し、大会実行委員会の閉幕のお知らせを引用ツイートするかたちで「我々の挑戦は、この先もまだまだ続きます。情報解禁まで、もう少しだけお待ちください」とのコメントを発表している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
AM放送が聴けない「電気自動車」が数多く存在! FMラジオは搭載されているのになぜ?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
イベント会社が入ってからは、お祭り騒ぎにし過ぎちゃってた感じがあったしね。
ラグーナの蒲郡の敷地内でSSはありかも。
もしくは三河湾スカイラインor三ヶ根山スカイラインを閉鎖して開催?