サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > いよいよ今晩は決着編! 「業界の主役は譲らない!バイク女子会"biko"vsオートバイ女子部 ガチンコ3本勝負! Part 2」

ここから本文です

いよいよ今晩は決着編! 「業界の主役は譲らない!バイク女子会"biko"vsオートバイ女子部 ガチンコ3本勝負! Part 2」

webオートバイで活躍する「オートバイ女子部」とBS11の人気バイク番組『MOTORISE』のバイク女子会"biko"が、誰が言ったか知らないが"業界の主役"をかけての対決企画が勃発! 待ったナシのガチンコ勝負、結果はいかに!?

その朝は「謎の指令」から始まった!
今回のコラボ企画は、参加する当人たちには内容が知らされておりません。まぁ、オートバイ女子部はオートバイ編集部があるところではない会社に集合って言われたら「何か企んでるな」ってスタッフを当然疑っていましたが、まさか、bikoと勝負するというのは想像できてなかったでしょう。ふっふっふ。

ホンダ「CT125・ハンターカブ」の最高速は何キロだ!? 平嶋夏海さんが計測に挑戦

[ アルバムはオリジナルサイトでご覧ください ]

女子部とbikoの勝負がスタート!
オートバイ女子部メンバーの車両

大関さおり(HONDA CBR250RR)
梅本まどか(YAMAHA SEROW)
Ruriko(YAMAHA TRICITY300)

bikoメンバーの車両

下川原リサ(YAMAHA MT-03)
山口ミカ(HONDA REBEL250)
ときひろみ(HONDA NC750X)

勝負内容はコチラ! 
(1)遅乗り対決
1人1回チャレンジ。チーム3人の合計タイムが多い方が勝ちとなる。使用するバイクは各自で選ぶ事ができる。

(2)キャンプ飯対決
食材費用は3千円で3品(前菜、主食、デザート)を1時間で作る。その中で1品は必ず缶詰を使用すること。勝敗は審査員による実食判定。

(3)Goodフォト対決
ツーリングの道中"バイクの楽しさ"が伝わる3ショットフォトを撮影。各チーム1枚を選び、web投票で勝敗を決定する。

女の意地をかけた…いや、かかっているのは焼肉です
全国1千万のオートバイ読者の皆さん、こんにちは! いつも、オートバイ、そして、オートバイ女子部を応援いただきありがとうございます! 皆様方のおかげで彼女たちも日々成長はしておりますが、彼女たちがもうひと回り大きく成長するために、ある意味試練、ある意味チャンスになる面白い企画はないかと、悪い大人たち(ウソ)が集まってニヤニヤしながら(ホント)コラボ企画を考えました。

コラボするお相手は、BSイレブンで好評放送中のバイク番組、『MOTORISE(モトライズ)』。そのなかでも目をつけたのが、オートバイ女子部と同様に、番組内で活躍している女性ライダーたち、バイク女子会“biko”の面々。お互いに女性メンバーがいるのであれば、これは直接対決して、存在をアピールしあってもらおうじゃないのってことで、この企画が誕生しました。

とはいえ、彼女たちに単に「対決企画だ!頑張れ!」って言うのは無責任。せめて頑張れる何は大人たちが用意せねばと、勝ったチームにはなんと焼肉、それも叙々苑! どうだ! これなら頑張れる!…はず…ねぇ、大丈夫だよね?

[ アルバムはオリジナルサイトでご覧ください ]

緊張感はないですが、真剣勝負スタート!
ツーリングを経て、いざ、決戦の場所であるキャンプ場へと到着した両チーム。bikoチームの到着遅れで多少動揺が隠せないオートバイ女子部チーム。いやいや、勝負とはいつも厳しいものですよ。あーだこーだと言っても仕方ないので、1つ目の勝負「遅乗り対決」にその負けたくない(叙々苑の焼肉が食べたい)気持ちをぶつければ良いじゃない。

という声が聞こえたかどうかは分かりませんが、遅乗りという単純な勝負の中に、なかなかのドラマチックな、いや、しっかりバラエティ感のある勝負となり、オートバイ女子部はからくも勝利。

これで何とか勢いをつけていきたいオートバイ女子部チーム。それをどうにか死守したいbikoチーム。緊張感のあるなか、次のキャンプ飯対決となりました。結果はすでに分かっていますが、何よりも見てほしいのは両チームの戦いっぷり。白熱した料理対決! もう、全くバイクは関係ありません(笑)。是非とも、11月放送の『MOTORISE』で、彼女たち6人の活躍を堪能して欲しいと思います。

ーガチンコ勝負1本目!「遅乗り対決」ー
ひとつ目の勝負となる「遅乗り対決」は、各自好きなバイクで決められた区間をどれだけゆっくり走れるかを競い、チームでの合計タイムで争います。測定場所は幅は広めにとってありますが、芝生なのである程度アクセルを回していかないとすぐに不安定になるので、そこそこの難易度。この勝負、なかなか大荒れとなったので、是非『MOTORISE』でチェックを!

[ アルバムはオリジナルサイトでご覧ください ]

ーガチンコ勝負2本目!「キャンプ飯対決」ー
キャンプ飯対決は、道の駅木更津うまくたの里で購入した材料(3000円以内)で前菜、主食、デザートの3品を作るのがルール。さらに、ひとつは缶詰を使わないといけません。スタッフの心配をよそに両チームともルール通りに作り終えることができ、お互いの健闘を讃えつつ、心のなかでは「絶対勝つ!」と思っているのが見え隠れした勝負でした。審査は両チームのキャンプ飯を6人の審査員が食し、勝敗を決定。勝負はbikoチームの圧倒的勝利!

[ アルバムはオリジナルサイトでご覧ください ]

ーガチンコ勝負3本目!「Goodフォト対決」ー
そして、最後は道中で撮ってきた写真勝負! これは、この撮影日の翌日からwebオートバイで投票期間5日間の限定記事をアップ。皆さんからの投票結果で勝敗が決まるという、なかなかメディアミックスな内容になっています。我々の心配は先の2本をどちらかのチームが連勝したらどうしようってことだったので、そういう意味でも両チーム共、頑張った! 偉いぞ! 信じてた!

Goodフォト勝負web投票の結果は…僅差でオートバイ女子部の勝利!

なんと、あけてみれば、本当にギリギリの勝負となった写真勝負。投票のwebオートバイはオートバイ女子部のホームだから、もう少し偏りがある結果になるかと思いましたけど、bikoすごいな~。

[ アルバムはオリジナルサイトでご覧ください ]

今回の対決企画の模様はTVで楽しめます!
大人のバイク時間 MOTORISE
放送局:BSイレブン
「業界の主役はゆずれない! バイク女子会”biko”vsオートバイ女子部 
ガチンコ3本勝負! Part1・Part2 」
Part1:2020年11月1日(日)放送
Part2:2020年11月8日(日)放送
いずれも22:00~22:30
※第3週、第4週に再放送あり

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します