点灯時だけ光る「A」の灯火が次期RDXハイブリッドへ受け継がれる
2026年8月13日(現地時間)、アキュラ「NEXERA Vision(ネクセラビジョン)」が姿を現した。ブランド誕生から40年の節目に、カリフォルニア州のモントレー・カーウィークで公開されたコンセプトカーである。バタフライドアを備える2ドアクーペに市販の計画はない。それでもこの1台が、これから登場するアキュラ車の顔をまとめて決めていく。デザインを率いたのは、元マツダの日本人デザイナーである。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「タイヤがすぐ減る」「消耗品の劣化が早い」「道路を痛める」…ネットにはびこる“BEVの悪いウワサ”は本当なのか?
直近は購入者の半数が“マツダ初心者”!? 新型「CX-5」が3か月で1万7000台を受注! 想定の3倍ペースで売れている理由とは?
【2028年登場か?】約20年ぶりに復活する新型「MR2」。最高出力400〜450ps級+AWDの可能性
皆さん、やっぱり気になります?「BYD ラッコ」中国製の軽自動車はいかがでしょう
【隠れた100万円の壁】「ハリアー」と装備を揃えるとレクサス「NX」は664万円に。大幅進化した新型でも「少し足せば買える」は成立するのか?
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
1995東京モーターショー参考出品。
RE搭載のショーモデルを彷彿。
ノーズ先端を極端に低めに取る設計。
ヤマハOX-99-11にも類型的。
ICEではなくBEVのためのスタディだろうか。