サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 親子で夢中に!ホンダ フリード・クロスター でペーパークラフト体験「家族のクルマを表現」

ここから本文です

親子で夢中に!ホンダ フリード・クロスター でペーパークラフト体験「家族のクルマを表現」

新型ホンダ『フリード』のコンセプトを体感できるイベント、『家族で体験!家族でつくろう!FREEDクラフトワークショップ』が12月8日、東京都港区にあるホンダ本社で行われ、抽選で選ばれた約10組のクルマ大好き親子がペーパークラフトの『フリード・クロスター』作りに挑戦した。

10月より新たにラインアップに加わったフリード・クロスターは、フロントグリルや前後バンパー、LEDフォグランプやルーフレールなどが変更され、アウトドアシーンでの使いやすさを追求したクロスオーバースタイルに仕上がっている。

イベントを企画したホンダ技研工業 ブランドコミュニケーション本部 広報部 商品・技術広報課 チーフ 岩城香穏理さんは、開催の目的について「より遊び心や個性を大事にしたいというご家族に寄り添えるグレードである『フリード・クロスター』を追加したことで、遊び心などを親子で感じて頂きたいと思い、親子でつくれる『何か』を考え、このクラフトワークショップを企画しました」

「ペーパークラフトの展開図をお子様1人で作るには難しい難易度にわざと設定することで、必ずお父さんやお母さんの手を借りて作るという体験を通してフリードの『家族に寄り添えるクルマ』という部分を重ねて感じていただければと思います」と説明する。

クラフトクロスターは紙工作作家ごとうけい氏の作品で、一言でペーパークラフトと言ってもかなり精密な仕様となっている。会場ではその難易度の高さに苦戦し、親子そろって夢中になっている微笑ましい姿をいたるところで見ることができた。

さらに、会場に展示されたフリードの実車に乗っての写真撮影も行われ、出来上がった写真をフリード・クロスターの窓に貼ることで、子供が運転するフリードに家族で乗っているという思い出に残る1台が完成する。

参加した子供たちもフリード・クロスターの完成度の高さに大満足の様子で、「楽しかった!」と笑顔をのぞかせ、その姿を見た両親の嬉しそうな表情に会場にいる全ての人が暖かい気持ちになることができた。家族で快適に使えるだけでなく、家族で遊びを楽しめるようにとの開発者の想いが込められたフリード・クロスターを表現し、体感できる時間となった。

今回イベントで作成したクラフトクロスターの展開図と組み立て説明図は、後日ホンダのウェブサイトからダウンロード可能となる予定とのこと。フリード・クロスターが目指した家族での有意義な遊びの時間を、ものづくりを通して楽しんでみては。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します