バイクでも使える!? 料金はクルマと違うの?
都市部を中心に、バイクを移動手段として活用している人は少なくありません。
【画像】しっかり確認しないと違反だよ! バイクでパーキングメーターを利用する際の注意点を画像で見る
特に渋滞を回避できる小回りのよさや燃費のよさから、通勤や買い物などに利用するケースが増えています。
一方で、停める場所が限られてしまうのがバイクの課題。
そこで目につくのが、路上に設置されたパーキングメーターです。
このスペースにバイクを停めてもよいのか、気になった経験がある人も多いのではないでしょうか。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「やれることは全部、自分でやる」。自作で高みを目指した唯一無二のヴェルファイア
なぜ日本人は「EVシフト」に対して慎重姿勢を崩さないのか? 購入意向はわずか8.8%! 世界で電動化が進むなか日本市場で何が起きているのか――クルマ選びを左右する条件とは
発売から1年、ロケットスタートもしぼむ「プレリュード人気」。ネックは価格? 長期的な支持につなげられるかが課題に
衝撃デビューから3年、「アイコニックSP」は本当に市販されるのか? 非現実的ではない理由…誕生には“マツダの未来”がかかっている!?
在来線で上野⇔仙台「直通」! 東北本線を350km走破する「ロングラン列車」が今秋運行へ ハイグレード車両を使用
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
後からきた車がちゃんと止めてるバイクを
邪魔だと勝手によけてそこに車を止めたり
パーキングチケット盗まれたり
いろいろトラブルに巻き込まれそう
②「ひと枠に1台」 言いたいことは分かるんだけど、大都市中心部の2輪車駐輪難民事情考えたら、はみ出さないことは優先だけど複数台止めた方が効率はいいよね。誰かが金払って止めた後に便乗駐輪した人がいても、パーキングメーター過ぎてたら問答無用で駐禁切符切ればいいわけだし。