481馬力5リッターV8エンジンを搭載!
「IS」は1999年の初代モデル誕生以降、コンパクトFRスポーツセダンとして「クルマを操る楽しさ」が追求されてきた。レクサスの乗り味の礎となるべく進化を続け、運動性能の高さとそれを予感させるスポーティなデザインで好評を博し、四半世紀にわたって約40の国と地域で累計約130万台が販売された。
このたび発表された特別仕様車「クライマックスエディション」は、最高出力354kW(481ps)/7100rpm、最大トルク535Nm(54.6kgf-m)/4800rpmを発揮する、自然吸気式の5.0リッターV型8気筒エンジンの「圧倒的なパワーと一段上の走行性能をお求めになるお客様のご期待にお応えしたい」という強い思いのもと、足まわりの強化や軽量化から、内外装のコーディネイトや専用意匠に至るまで、こだわりを詰め込んだモデルに仕立てられている。
プジョーに「GTi」が帰ってきた! 新型「E-208 GTi」がル・マンで発表【新車ニュース】
足まわりでは、ブレンボ製のフロント対向6ポッドアルミ製キャリパー、高摩擦ブレーキパッド付のφ380mmピラーフィン式ベンチレーテッドディスクブレーキを採用。高い制動性能と耐フェード性能を確保した。
ブレーキキャリパーにはレッド塗装が施され、走りの進化に加え、スポーティなスタイルを追求。加えて、ホイールには、軽量化と高剛性を追求したBBS製19インチ鍛造アルミホイールを採用。マットブラック塗装により、引き締まった足もとが演出されている。
エクステリアでは、特別仕様車用のボディカラーとしてニュートリノグレーを新たに設定。硬質なライトグレーにメタリックを加えることで、スポーティに駆け抜けるような走りの世界観が表現された。
インテリアでは、ブラックとフレアレッドを基調としたウルトラスエード&L tex(※)のシート表皮や、ディンプル本革加工を施したステアリングホイール、シフトノブを採用。エクステリアとインテリアの各所にスポーティな赤色を取り入れたトータルコーディネイトにより、IS500の特長である力強く精悍なスタイリングにさらに磨きがかけられている。
※L tex(エルテックス)は本革に近い風合いと手触りを追求した合成皮革
ダッシュボード中央に配されているアナログクロックは、立体構造の文字盤を複数層で塗装し、さらにレーザーで赤色を削りだす緻密な加工を施すなど、細部にまで徹底的に拘った仕上げだ。
また、センターコンソール部のプレートとスカッフプレートには“Climax Edition”専用デザインプレートを装着。8インチTFT液晶式メーター(TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ・リヤシートリマインダー機能付)には“Climax Edition”専用オープニング画面を設定し、始動時の高揚感が演出されている。
●レクサスIS500特別仕様車「クライマックスエディション」特別装備
・特別仕様車“Climax Edition”ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)&特別仕様車“Climax Edition”ディンプル本革シフトノブ(特別仕様車“Climax Edition”ブラック&フレアレッド)
・“F SPORT Performance”8インチTFT液晶式メーター(特別仕様車“Climax Edition”専用オープニング・TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ・リヤシートリマインダー機能付)
・特別仕様車“Climax Edition”プレート
・特別仕様車“Climax Edition”アナログクロック(GPS時刻補正機能付)
・特別仕様車“Climax Edition”ウルトラスエード/L texスポーツシート(ブラック&フレアレッド)(運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能付)
・特別仕様車“Climax Edition”ウルトラスエード(ドアトリム アームレスト/メーターフード/フロントコンソール上部)
・フロント対向6ポッドアルミ製キャリパー(ブレンボ製)
・φ380mmピラーフィン式ベンチレーテッドディスクブレーキ(高摩擦ブレーキパッド付)
・特別仕様車“Climax Edition”レッドブレーキキャリパー(フロントLEXUSロゴ)
・特別仕様車“Climax Edition”鍛造アルミホイール(BBS製マットブラック塗装)
・ELR3点式シートベルト(特別仕様車“Climax Edition”レッド[運転席・助手席 : テンションリデューサー・プリテンショナー・フォースリミッター機構付/後部左右席 : プリテンショナー・フォースリミッター機構付])
・スカッフプレート(特別仕様車IS500“Climax Edition”ロゴ[フロント])
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
空自機が中国軍の「怪しいプロペラ機」を撮影! 鮮明な画像を防衛省が公開 沖縄を通り越して太平洋まで飛行
トヨタ”新型”「和製スーパーカー」まもなく登場!? フロントミッドシップ&「“V8”ハイブリッド」採用!? 超ロングノーズの「TOYOTA GT」出現で期待高まる「GR GT3」どうなるのか
「温泉に耐えてます」開通当時は“東洋一のアーチ橋”、その下は“地獄!?” 高速道路からは気づかないスゴい橋とは
ホンダ「凄いスポーツカー」に注目! レーシングスピリット宿る「豪華内装」×耐久性向上の贅沢仕様! “シルバー×レッド”のコーデが高級感漂う特別な「シビック タイプR」とは?
コストカットだけじゃ日産は復活できない! 日産ファンのライターが語る「トヨタを見習うべき」ポイントとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
家族がいればなおさら実用的ではないし、どこぞやの社長や役員、個人事業主か終の1台か・・・。
いずれにしてもニーズは狭いんだろうな。
不人気の売れ残りは大変だな🤭