現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 500ccって中途半端じゃない? と思うライダーはみんな乗ってみて! ホンダ「レブル500」は気張り過ぎない「ちょうど良さ」が魅力のミドルクラスクルーザー

ここから本文です
500ccって中途半端じゃない? と思うライダーはみんな乗ってみて! ホンダ「レブル500」は気張り過ぎない「ちょうど良さ」が魅力のミドルクラスクルーザー
写真を全て見る(3枚)

大型二輪免許は日本独自のシステムって知ってた?

 皆さんこんにちは、高梨はづきです! 本日は、クルーザーモデル、ホンダ「Rebel(レブル)500」をお届け!新型モデルが2025年2月20日に発売となるので、ここでは2023年モデルをおさらいしていくよー!

【画像】全然中途半端な排気量じゃない! ホンダ「レブル500」の走りを楽しむバイク女子の高梨はづきさんを画像で見る

 人気絶好調のレブルシリーズには、250cc/500cc/1100ccと3つの排気量がラインナップされているんだよね。

 レブル500は、外観は250ccと一緒でエンジンの大きさが異なっているだけだから、パッと見ただけでは見分けがつきにくいかもしれない。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【レースモード装備】メルセデスAMG GLC 43シリーズにマットボディの『エディション ダイナミック プラス』限定発売
【レースモード装備】メルセデスAMG GLC 43シリーズにマットボディの『エディション ダイナミック プラス』限定発売
AUTOCAR JAPAN
トヨタ「“次期型”ルーミー」27年に登場!? 最新「ハイブリッド」設定×ド迫力「ギラギラフロントフェイス」も採用か? めちゃ売れてる「人気ハイトワゴン」今後どうなるのか
トヨタ「“次期型”ルーミー」27年に登場!? 最新「ハイブリッド」設定×ド迫力「ギラギラフロントフェイス」も採用か? めちゃ売れてる「人気ハイトワゴン」今後どうなるのか
くるまのニュース
先代[アコード]が破格すぎ!! 予算[300万円]台の買えちゃう個体ワンサカとか激熱案件
先代[アコード]が破格すぎ!! 予算[300万円]台の買えちゃう個体ワンサカとか激熱案件
ベストカーWeb
レクサス「LX」が一部改良…追加の「LX700h」は1590万円から!「LX600」は改良前より200万円の値上がりに
レクサス「LX」が一部改良…追加の「LX700h」は1590万円から!「LX600」は改良前より200万円の値上がりに
Auto Messe Web
『ル・ボラン カーズ・ミート2025横浜』5/10(土)11日(日)に横浜赤レンガ倉庫で開催!
『ル・ボラン カーズ・ミート2025横浜』5/10(土)11日(日)に横浜赤レンガ倉庫で開催!
LEVOLANT
アストンマーティン共同開発、49インチ曲面ディスプレイのレーシング・シミュレーター「AMR-C01-R」発表
アストンマーティン共同開発、49インチ曲面ディスプレイのレーシング・シミュレーター「AMR-C01-R」発表
LEVOLANT
【ピレリ】が「二輪車公式サイト」をリニューアル!詳細情報でタイヤ選びをサポート!
【ピレリ】が「二輪車公式サイト」をリニューアル!詳細情報でタイヤ選びをサポート!
モーサイ
乗れるポケモン「コライドン」をホンダが現実世界に! 自立バイクやアシモの技術を盛り込み、2025年夏に走り出す!?
乗れるポケモン「コライドン」をホンダが現実世界に! 自立バイクやアシモの技術を盛り込み、2025年夏に走り出す!?
モーサイ
【正式配備】新型白バイ・ホンダ NT1100P(大阪府警)の実車を観察する!
【正式配備】新型白バイ・ホンダ NT1100P(大阪府警)の実車を観察する!
モーサイ
タミヤからRCカー「ファイター ネクスジェン」が発売! 新型シャーシを搭載した、大注目のエントリーモデルが登場【クルマとホビー】
タミヤからRCカー「ファイター ネクスジェン」が発売! 新型シャーシを搭載した、大注目のエントリーモデルが登場【クルマとホビー】
くるくら
角田裕毅レッドブル入りが実現すれば、それは“日本人F1ドライバー歴代最高”のシートとなる?
角田裕毅レッドブル入りが実現すれば、それは“日本人F1ドライバー歴代最高”のシートとなる?
motorsport.com 日本版
世界最速のフロントエンジン コンバーチブル、アストンマーティン「ヴァンキッシュ ヴォランテ」が早くも日本デビュー!
世界最速のフロントエンジン コンバーチブル、アストンマーティン「ヴァンキッシュ ヴォランテ」が早くも日本デビュー!
Webモーターマガジン
トヨタ、レクサスブランド「全車EV」撤回へ EV市場の失速踏まえて 中国では投入加速
トヨタ、レクサスブランド「全車EV」撤回へ EV市場の失速踏まえて 中国では投入加速
日刊自動車新聞
マジカルレーシングから新製品「カーボンバーエンドミラー」が発売!
マジカルレーシングから新製品「カーボンバーエンドミラー」が発売!
バイクブロス
日産がもの凄いEVを中国で展開し反転攻勢! ライバルを凌駕するN7の中身
日産がもの凄いEVを中国で展開し反転攻勢! ライバルを凌駕するN7の中身
THE EV TIMES
【クルマライフの楽しみ方】「BMW X6M」をFenix Scratch Guardペイントプロテクションフィルムでボディーカラーフルラッピング
【クルマライフの楽しみ方】「BMW X6M」をFenix Scratch Guardペイントプロテクションフィルムでボディーカラーフルラッピング
AutoBild Japan
シトロエン『2CV』が現代に復活? 「大胆かつ衝撃的」な新型車投入計画、歴史と伝統の活用へ
シトロエン『2CV』が現代に復活? 「大胆かつ衝撃的」な新型車投入計画、歴史と伝統の活用へ
AUTOCAR JAPAN
ついに20台目! ジュリー・メレトゥの「BMWアートカー」が「アート・バーゼル香港」に登場
ついに20台目! ジュリー・メレトゥの「BMWアートカー」が「アート・バーゼル香港」に登場
LEVOLANT

みんなのコメント

16件
  • ogu********
    この手のバイクの記事には、必ず大型初心者やリターンライダーなどにオススメですと言うことが書かれているが、大型バイクに憧れて免許を取る人はこんな400に毛の生えた程度のバイクはまず買わないだろうな。500ccクラスを買うのはリッターバイクがしんどくなってきたベテランライダーがほとんどだよ。
  • lov********
    日本で乗るなら500-600は一番マルチに活躍する排気量と思います。海外でも実際このクラス売れてますし。ただ日本は免許がわかれてるので中途半端なだけで。バイクに扱いやすさや快適さを求めるならリッターなんて不要ですし。ただ車と違って趣味200%な乗り物なので、デカけりゃデカい方がいい!て人もいますし、長距離メインの人も排気量デカい方が楽。必ずしも軽いバイクがいいわけじゃないし、乗りやすいバイクがいいわけでなく、バイクなんて多少クセあった方が面白いし楽しいと、思ってしまいます。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村