現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【93年前のベンツ】5.9億円で落札 ボナムス・クエイル・ロッジ・オークションを解説

ここから本文です

【93年前のベンツ】5.9億円で落札 ボナムス・クエイル・ロッジ・オークションを解説

掲載 更新
【93年前のベンツ】5.9億円で落札 ボナムス・クエイル・ロッジ・オークションを解説

ボナムスの最高峰に、139台の希少車

text:Kazuhide Ueno(上野和秀) / photo:BONHAMS

【画像】ボナムス・クエイル・ロッジの注目結果【落札額がわかる】 全29枚

世界的なカーイベントが行われる北米のモントレーカーウィークでは、トップレベルのオークションが開かれるが、その先陣を切ってボナムス社のクエイル・ロッジ・オークションが8月13日に開催された。

北米・カーメルにあるクエイル・ロッジ・ゴルフクラブで開かれるレーシング・マシンとクラシックカーのための格式の高いイベント「ザ・クエイル・モータースポーツ・ギャザリング」がその会場だ。

ボナムスにとってもトップクラスに位置づけられるオークションとあって、選りすぐりの希少車が集まることで知られている。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の蔓延からオンラインとリアルの併催に。しかし、コロナ禍の影響から盛り上がらず、100万ドル(約1億700万円)以上の車両はほとんどが流れてしまい、1000万円以下の現実的なものが落札されていた。

今年はコロナ禍が一段落した感のあるアメリカだけに、リアル中心の開催となった。希少車が139台も用意され、その内100万ドル(約1億1000万円)以上の予想落札額が発表されたのは13台にも及ぶ。

主役格といえるのは、世界スポーツカー選手権に向けて製作された1967年フォードGT Mk-IVと、1974年アルファ・ロメオ・ティーポ33 TT12で、開催前から注目を集めた。

さらには、クラシック・モデルでは極みの存在といえる1928年メルセデス・ベンツ26/120/180 Sタイプ・スーパーチャジドと、1948年タルボ・ラーゴT26レコード・スポーツ・カブリオレ・デカポタブルを用意。

日本のファンにとって興味深いのは、左ハンドルのスバル360と、トム・ハンクスがオーダーしたシボレーV8エンジンを積むトヨタ・ランドクルーザーFJ40ハードトップ、そして日本から渡った日産スカイラインGT-R R32 VスペックIIが会場に並んだことだ。

最高額は5.9億円 高額トップ10は?

今年のクエイル・ロッジ・オークションは、通好みの渋いクルマが多く、最近の主流になっている近年のスーパースポーツの姿はなかった。それだけに21世紀のクルマは8台だけだった。

2014年にコレクターズカー・バブルが勃発して以来、オークションへ投機マネーが流れ込んでいた。しかし、クエイル・ロッジの出品車はコアすぎたようで、このあとに開かれるRMサザビーズや、グッディングに行ったように感じられる。

それでも1年ぶりの最高峰といえるオークションだったことから、終えてみれば最終的な落札率は88.4%と大いに盛り上がった。

13台の出品を数えた100万ドル超えの車両は、7台が落札され、100万ドルまで数万ドル及ばないものも含めると10台が決着するという好調ぶりである。

ボナムス・クエイル・ロッジ・オークションのトップ10は以下のとおり。最近のオークションとは大きく異なるマニアックな顔触れが並んだのが特徴だ。

どれも投機筋には難しいモデルで、せいぜい300SL、コブラ、DB5が理解できる範疇と思われる。しかし、どれも最高値に近い額に達しているので、投機としては旨味が見出せないため、本当に欲しいコレクターが競り合ったといえる。

落札額 トップ10

1位:1928年 メルセデス・ベンツ26/120/180 Sタイプ・スーパーチャジド・スポーツ・ツアラー(5億9345万円)
2位:1948年 タルボ・ラーゴT26レコード・スポーツ・カブリオレ・デカポタブル(2億625万円)
3位:1952年 フェラーリ212エウローパ・カブリオレ・ギア(2億20万円)
4位:1955年 メルセデス・ベンツ300SLガルウイング・クーペ(1億8810万円)
5位:1974年 アルファ・ロメオ・ティーポ33 TT12(1億8447万円)
6位:1966年 シェルビー427コブラ(1億1550万円)
7位:1964年 ACコブラ289(1億945万円)
7位:1966年 シェルビー・コブラ427(1億945万円)
9位:1934年 ライレーMPHスポーツ2シーター(1億643万円)
10位:1965年 アストン マーティンDB5(9614万円)

最高値を記録したメルセデス・ベンツSタイプは、120bhpを発揮する6.8L直6にルーツ式スーパーチャージャーを搭載し、フル加速時に60bhpの出力アップを得る高性能モデル。1927年までに146台(136台という説も)が製造され、それらのオーナーにはサー・アーサー・コナン・ドイル、アル・ジョルソン、マルクス兄弟らが名を連ねる。

入札の傾向 日本車の結果は?

全体の落札額を見てゆくと、価値のあるものはちゃんと評価され、それなりのものはそれなりの額で落札される、という傾向がはっきりしてきた。

しかし、コレクターも締めるところは締めているようで、予算以上になると諦めているように見える。

主役だったフォードGT40 Mk-IVはヒストリーが弱く、乗り手を選び維持も大変なことから流札。

また、ここにきて上昇傾向にあるフェラーリF40は、最低落札額が高めだったようで流れている。

ジャガーEタイプ・シリーズ1は最注目されてきたようで上昇傾向。また、ここで数少ない21世紀生まれの2019年アストン マーティン・ヴァンキッシュ・ザガート・シューティング・ブレークは6347万円まで値を上げた。

一方でマセラティ・ボーラ、カムシン、ランボルギーニ・エスパーダはそれなりの額で終え、メルセデス・ベンツ280SLも以前ほどの元気がなくなってきたようだ。

3台の日本車はスバル360デラックスが185万円、トヨタ・ランドクルーザーFJ40ハードトップはトム・ハンクスのヒストリーから1356万円まで値を上げる。

注目された日産スカイラインGT-R R32 VスペックIIは、ブームのピークが過ぎ最低落札額が高かったようで流れてしまった。

なお最安値で落札されたのは、1969年フィアット124スポルト・スパイダーの68万円だった。

落札(落札額) 車種一覧

ACコブラ289(1964年)

落札額1億945万円

シャシーナンバーCOX 6014

AC428ファストバック(1971年)

落札額1910万円

シャシーナンバーCF60

エアストリーム・モデル34リミテッド・エクセラ(1992年)

落札額2588万円

シャシーナンバー1STGLAU36NJ508766

アルファロメオ・ティーポ33 TT12(1974年)

落札額1億8447万円

シャシーナンバーAR11512*010*

アラードJ2ロードスター(1951年)

落札額2280万円

シャシーナンバー99J2123

アメリカン・ラフランス消防車(1936年)

落札額1171万円

シャシーナンバーL787

アンフィカー・モデル770カブリオレ(1965年)

落札額518万円

シャシーナンバー104076

アストンマーティンDB Mk-III(1959年)

落札額1602万円

シャシーナンバーAM300/3/1642

アストンマーティンDB4 GTコンティニュエイション(2018年)

落札額未発表

シャシーナンバーDB4GT/0205/L

アストンマーティンDB4シリーズII(1960年)

落札額3746万円

シャシーナンバーDB4/438/L

アストンマーティンDB5(1965年)

落札額9614万円

シャシーナンバーDB5/2269/L

アストンマーティンDB6(1967年)

落札額2649万円

シャシーナンバーDB6/2687/L

アストンマーティンDBS(1968年)

落札額888万円

シャシーナンバーDBS/5100/LAC

アストンマーティンDBS V8(1972年)

落札額863万円

シャシーナンバーDBSV8/10204/LCA

アストンマーティンV8ヴォランテ(1982年)

落札額832万円

シャシーナンバーSCFCV81C4CTL15295

アストンマーティンV8ヴァンテージ・ヴォランテ(1988年)

落札額1109万円

シャシーナンバーSCFCV81V7JTL15659

アストンマーティンDB7ヴァンテージ(2000年)

落札額567万円

シャシーナンバーSCFAB2230YK300740

アストンマーティンDB AR1(2002年)

落札額2588万円

シャシーナンバーSCFAE62313K800090

アストンマーティン・ヴァンキッシュ・ザガート・シューティング・ブレーク(2019年)

落札額6347万円

シャシーナンバーSCFNMCUZ4KGJ54520

オースチン・ヒーレー100M BN2ル・マン(1956年)

落札額1972万円

シャシーナンバーBN2L233087

オースチン・ヒーレー3000 Mk-III BJ8(1967年)

落札額616万円

シャシーナンバーHBJ8L/39088

ベンントレー4 1/2Lル・マン・スタイル・ツアラー・レプリカ・ヴァンデンプラ(1928年)

落札額8223万円

シャシーナンバーRN 3043

ベントレー 4 1/2L TOスーパーチャージド・スペック・レプリカ・ル・マン・スタイル(1929年)

落札額9493万円

シャシーナンバーAB 3669

ベントレーS3コンチネンタル・フライング・スパーH.J.マリナー(1963年)

落札額2280万円

シャシーナンバーBC22LXB

ベントレーS3コンチネンタル・クーペ(1965年)

落札額1171万円

シャシーナンバーBC90LXC

ブッチアーリTAV 30ラ・マリエ・トルペード・スポールタイプ・カンヌ(1930年)

落札額未発表

シャシーナンバー101

キャデラックV16モデル452-Dコンバーチブル・ヴィクトリア・フリートウッド(1935年)

落札額4109万円

シャシーナンバー5100087

キャデラック・シリーズ62コンバーチブル(1957年)

落札額555万円

シャシーナンバー5762094249

キャデラック・エルドラード・ビアリッツ(1959年)

落札額3443万円

シャシーナンバー59E013537

シボレー・シリーズ6400ピックアップ(1953年)

落札額321万円

シャシーナンバーW53B012498

シボレー・ベルエア2ドア・セダン(1957年)

落札額703万円

シャシーナンバーVC570120659

シボレー・コルベット・インディ500ペースカー(1998年)

落札額370万円

シャシーナンバー1G1YY32G7W5117666

クライスラー・インペリアル・ルバロン・リムジン(1965年)

落札額1171万円

シャシーナンバーY353103693

シトロエンDS21(1972年)

落札額272万円

シャシーナンバーDS21-4659395

デ・トマゾ・パンテーラ(1972年)

落札額1540万円

シャシーナンバーTHPNMB02517

デローリアンDMC-12(1981年)

落札額586万円

シャシーナンバーSCEDT26TXBD002734

ディーノ246GTS(1974年)

落札額3383万円

シャシーナンバー08116

ドルフィン・アメリカ・スポーツ・レーサー(1961年)

落札額666万円

シャシーナンバー004

ドルフィン・アメリカ・アバルト・スポーツ・レーサー(1964年)

落札額469万円

シャシーナンバーNone

ファセル・ヴェガ・エクセレンスEX1(1958年)

落札額1479万円

シャシーナンバーEX1 A2

ファセル・ヴェガ・ファセルII(1962年)

落札額2526万円

シャシーナンバーHK2 A107

フェラーリ212エウローパ・カブリオレ(1952年)

落札額2億20万円

シャシーナンバー0233 EU

フェラーリ250GTEシリーズIII 2+2(1963年)

落札額3262万円

シャシーナンバー4829

フェラーリ330GTC(1967年)

落札額5561万円

シャシーナンバー09599

フェラーリ330GT 2+2シリーズII(1967年)

落札額2711万円

シャシーナンバー8937

フェラーリ365GT 2+2(1969年)

落札額1664万円

シャシーナンバー12793

フェラーリ365GT 2+2(1970年)

落札額1232万円

シャシーナンバー12317

フェラーリ308GTB(1977年)

落札額863万円

シャシーナンバー22273

フェラーリ512BBi(1984年)

落札額2588万円

シャシーナンバーZFFJA09B000051339

フェラーリ400i 5MT(1984年)

落札額592万円

シャシーナンバーZFFEB07B000050807

フェラーリ・テスタロッサ(1988年)

落札額1343万円

シャシーナンバーZFFSG17A6J0075197

フェラーリF512M(1995年)

落札額2526万円

シャシーナンバーZFFVA40B000101340

フェラーリ456M GTA(2001年)

落札額641万円

シャシーナンバーZFFWL50A210123101

フェラーリ456M GT 6MT(2001年)

落札額1171万円

シャシーナンバーZFFWL44A810122507

フィアット124スポルト・スパイダー(1969年)

落札額68万円

シャシーナンバー124AS.0011630

フォード・モデルAパディ・ワゴン(1931年)

落札額198万円

シャシーナンバーA3445396

フォード5ウインドウ・クーペ・ホットロッド(1933年)

落札額1319万円

シャシーナンバー18116978

フォード・モデル40チュードル・セダン(1934年)

落札額616万円

シャシーナンバー1840893052

フォード・モデル40 5ウインドウ・クーペ(1934年)

落札額493万円

シャシーナンバー1845399934

フォード5ウインドウ・クーペ・ホットロッド(1937年)

落札額838万円

シャシーナンバー184013933

フォード・ランチェロ・ストリートロッド(1958年)

落札額308万円

シャシーナンバーC8RF142407

フォード・フェアレーン500スカイライナー(1959年)

落札額321万円

シャシーナンバーH9KW125758

フォード・マスタング・ホルマン&ムーディ・コンペティション・ノッチバック(1967年)

落札額1612万円

シャシーナンバーC7HM-10118-GT

フォードGT(2006年)

落札額3564万円

シャシーナンバー1FAFP90SX6Y401261

フォードF450スーパー・デューティ・クルーキャブ・ラリアット・ピックアップ(2011年)

落札額924万円

シャシーナンバー1FT8W4DT2BEA68058

フォード・シェルビーGT500スーパースネーク・プロトタイプ(2015年)

落札額1048万円

シャシーナンバー1FA6P8CF5F5339066

ハドソン・スーパー・シックス・デラックス・コンバーチブル(1942年)

落札額333万円

シャシーナンバー2123532

ハドソン・ホーメット・コンバーチブル・ブロアム(1951年)

落札額740万円

シャシーナンバー7A112278

ジャガーXK140SE OTS(1955年)

落札額1540万円

シャシーナンバーS811883

ジャガーXK150 3.4ドロップヘッドクーペ(1959年)

落札額961万円

シャシーナンバーS827414DN

ジャガーXK150S 3.4ロードスター(1959年)

落札額2464万円

シャシーナンバーT831532DN

ジャガーEタイプ・シリーズI 4.2 ロードスター(1966年)

落札額2341万円

シャシーナンバー1E14009

ジャガーEタイプ・シリーズIII V12 ロードスター(1974年)

落札額715万円

シャシーナンバーUE1S25187

ランボルギーニ400GT 2+2(1967年)

落札額3685万円

シャシーナンバー0724

ランボルギーニ・エスパーダ・シリーズIII(1975年)

落札額740万円

シャシーナンバー9652

ランボルギーニ・ディアブロSVツイン・モントレー・エディション(1998年)

落札額3080万円

シャシーナンバーZA9DU21B4WLA12007

ランドローバー・ディフェンダー130(1993年)

落札額1171万円

シャシーナンバーSALLDKHF8LA931378

リンカーン・コンチネンタル4ドア・ランドー(1959年)

落札額321万円

シャシーナンバーH9YC426681

ロータス・タイプ18フォーミュラ・ジュニア(1960年)

落札額469万円

シャシーナンバー18-J-815

マセラティ・ギブリ4.7(1970年)

落札額1972万円

シャシーナンバーAM115.1568

マセラティ・ボーラ4.9(1975年)

落札額1577万円

シャシーナンバーAM117/US*916*

マセラティ・カムシン(1975年)

落札額518万円

シャシーナンバーAM120US1116

マセラティ・メラクSS(1977年)

落札額586万円

シャシーナンバーAM122US2210

マセラティ・ビトルボ・スパイダー(1990年)

落札額247万円

シャシーナンバーZAMFN1104LA331948

メルセデス・ベンツ26/120/180-Sタイプ・スーパーチャジド・スポーツ・ツアラー(1926年)

落札額5億9345万円

シャシーナンバー35920

メルセデス・ベンツ300Sロードスター(1955年)

落札額6710万円

シャシーナンバー188.012.5500047

メルセデス・ベンツ300SLガルウイング・クーペ(1955年)

落札額1億8810万円

シャシーナンバー198.040.5500801

メルセデス・ベンツ280SL(1970年)

落札額863万円

シャシーナンバー113.044.12.014237

メルセデス・ベンツ280SE 3.5カブリオレ(1971年)

落札額4169万円

シャシーナンバー111.07.12.004058

メルセデス・ベンツ280SE 3.5クーペ(1971年)

落札額986万円

シャシーナンバー111.026.12.003665

メルセデス・ベンツ280SE 3.5クーペ(1971年)

落札額1602万円

シャシーナンバー111026.12.002322

MG A 1600 ロードスター(1959年)

落札額395万円

シャシーナンバーGHNL/72262

モーガン3ホイラー・エアロ・スーパースポーツ(1930年)

落札額555万円

シャシーナンバーM301

モーガン3ホイラー・ブルックランズ・エディション(2014年)

落札額555万円

シャシーナンバーSA9M32851EP202122

ナッシュ・ヒーレー・ロードスター(1953年)

落札額986万円

シャシーナンバー2369

パッカード・モデル18ラナバウト(1911年)

落札額1972万円

シャシーナンバー19101

ペドロソ・ロードスター(1928年)

落札額3262万円

シャシーナンバー101

ポルシェ911T 2.4タルガ(1973年)

落札額1479万円

シャシーナンバー9113112200

ポルシェ911S 3.0タルガ(1975年)

落札額653万円

シャシーナンバー9115210790

ポルシェ914 2.0(1975年)

落札額395万円

シャシーナンバー4752905155

ポルシェ930ターボ3.3(1979年)

落札額1257万円

シャシーナンバー9309801161

ポルシェ930ターボ3.3(1987年)

落札額1972万円

シャシーナンバーWP0JB0930HS050814

ポルシェ964スピードスター(1994年)

落札額2464万円

シャシーナンバーWP0CB2960RS465258

ポルシェ993ターボS(1997年)

落札額7194万円

シャシーナンバーWP0AG2993V5376048

ライレーMPHスポーツ2シーター(1934年)

落札額1億643万円

シャシーナンバー44T 2246

ロールス・ロイス・スプリングフィールド・ファントムIサラマンカ(1930年)

落札額1417万円

シャシーナンバーS476MR

ロールス・ロイス・シルバードーン・サルーン(1953年)

落札額506万円

シャシーナンバーLSNF5

ロールス・ロイス・シルバードーン・ドロップヘッドクーペ・パークウォード(1954年)

落札額1540万円

シャシーナンバーLSMF10

ロールス・ロイス・シルバーレイス・ロングホイールベース・リムジン・マリナー(1957年)

落札額832万円

シャシーナンバーLFLW95

ロールス・ロイス・シルバークラウドIIアダプテーション・ドロップヘッド・クーペH.J.マリナー(1960年)

落札額2310万円

シャシーナンバーLSRA19

ロールス・ロイス・ファントムVIフォーマル・リムジン・マリナー・パークウォード(1974年)

落札額2033万円

シャシーナンバーPRX4773

ロールス・ロイス・コーニッシュIV(1994年)

落札額1694万円

シャシーナンバーSCAZD02CORCX50035

シェルビー・コブラ427(1966年)

落札額1億945万円

シャシーナンバーCSX3205

シェルビー427コブラ(1966年)

落札額1億1550万円

シャシーナンバーCSX3242

シェルビー・カンナム・レーシング・シングル・シーター(1990年)

落札額235万円

シャシーナンバー033

スバル360デラックス(1970年)

落札額185万円

シャシーナンバーK111L10014

タリボ・ラーゴT26レコード・スポーツ・カブリオレ・デカポタブル(1948年)

落札額2億625万円

シャシーナンバー3179

テスラ・モデルS P85D(2015年)

落札額740万円

シャシーナンバー5YJSA4H45FF095332

トヨタ・ランドクルーザーFJ40ハードトップ(1980年)

落札額1356万円

シャシーナンバーFJ40322492

トライアンフTR4A IRS(1966年)

落札額345万円

シャシーナンバーCTC64655L

TVRグリフィス400(1965年)

落札額1479万円

シャシーナンバー400/5/009

ボルボP1800ES(1972年)

落札額493万円

シャシーナンバー1836353-002665

ウイリス・ミリタリー・ジープ(1943年)

落札額272万円

シャシーナンバーMB206300

流札(予想落札額) 車種一覧

ベントレー 3L スピードモデル・ツアラー(1925年)

予想落札額(5225-6325万円)

シャシーナンバー921

ベントレーMARK-VIクーペ・ピニンファリーナ(1949年)

予想落札額(4125-4950万円)

シャシーナンバーB466DA

シボレー・コルベット・フュエリー・スポーツ・レーサー(1959年)

予想落札額(1980-2420万円)

シャシーナンバーJ59S104283

フェラーリF40(1992年)

予想落札額(1億6500-1億9800万円)

シャシーナンバーZFFMN34A7N0093065

フォード・モデルAロードスター・ピックアップ・ホットロッド(1931年)

予想落札額(550-770万円)

シャシーナンバーA4531229

フォードGT40 Mk-IV(1967年)

予想落札額(3億3000-3億8500万円)

シャシーナンバーJ-9

ジャガーXK120ロードスター(1952年)

予想落札額(1320-1650万円)

シャシーナンバー671867

ジャガーEタイプ・シリーズ1コンペティション・クーペ(1963年)

予想落札額(2200-2750万円)

シャシーナンバー888691

ジャガーEタイプ・シリーズI 4.2 クーペ(1966年)

予想落札額(1320-1650万円)

シャシーナンバー1E33597

ジャガーEタイプ・シリーズI 4.2 ロードスター(1967年)

予想落札額(2090-2640万円)

シャシーナンバー1E13274

ランチア・アウレリアB24Sスパイダー・アメリカ(1955年)

予想落札額(1億2100-1億4300万円)

シャシーナンバーB24S 1144

ランチア・アウレリアB50カブリオレ(1959年)

予想落札金額(1650-2200万円)

シャシーナンバーB50 1159

ローラT290(1972年)

予想落札額(1210-1540万円)

シャシーナンバーT290-HU27

マセラティ・ボーラ4.9(1973年)

予想落札額(1320-1650万円)

シャシーナンバーAM111/49/500

日産スカイラインGT-R R32 VスペックII(1994年)

予想落札額(1760-2090万円)

シャシーナンバーBNR32-309609

ポルシェ911カレラRS 2.7(1973年)

予想落札額(7700-9900万円)

シャシーナンバー9113600918

こんな記事も読まれています

横浜ゴム「GEOLANDAR X-CV」「GEOLANDAR A/T G31」がトヨタ 新型「ランドクルーザー250」に新車装着
横浜ゴム「GEOLANDAR X-CV」「GEOLANDAR A/T G31」がトヨタ 新型「ランドクルーザー250」に新車装着
くるまのニュース
スフィアライトから「純正LEDフォグパワーアップバルブ」が発売
スフィアライトから「純正LEDフォグパワーアップバルブ」が発売
レスポンス
明るい話題だけではやっていけない。メルセデスF1代表、終わらない苦戦から「チームが一歩踏み出す必要がある」
明るい話題だけではやっていけない。メルセデスF1代表、終わらない苦戦から「チームが一歩踏み出す必要がある」
motorsport.com 日本版
WRC育成2期生、初のターマック戦『クロアチア・ラリー』を完走。グラベルクルーとの連携も経験
WRC育成2期生、初のターマック戦『クロアチア・ラリー』を完走。グラベルクルーとの連携も経験
AUTOSPORT web
どこがどう違う?ボルボの最新コンパクトEV「EX30」とレクサス「LBX」を徹底比較
どこがどう違う?ボルボの最新コンパクトEV「EX30」とレクサス「LBX」を徹底比較
@DIME
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
くるまのニュース
レクサス、新型SUV「GX550」を今秋に発売! さらに100台限定で“オーバートレイル+”も先行抽選販売へ。
レクサス、新型SUV「GX550」を今秋に発売! さらに100台限定で“オーバートレイル+”も先行抽選販売へ。
くるくら
レクサスが新型「GX550」の限定モデル“OVERTRAIL+”を抽選で発売
レクサスが新型「GX550」の限定モデル“OVERTRAIL+”を抽選で発売
@DIME
F2王者プルシェール、F1参戦叶わなければインディカーフル参戦も視野に? オーバル挑戦にも前向き「チャンスがあれば当然やりたいよ」
F2王者プルシェール、F1参戦叶わなければインディカーフル参戦も視野に? オーバル挑戦にも前向き「チャンスがあれば当然やりたいよ」
motorsport.com 日本版
ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
レスポンス
全国各地で地震が多発! クルマまわりの防災設備をさらに強化しつつ「モバイルトイレ」にも期待【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】
全国各地で地震が多発! クルマまわりの防災設備をさらに強化しつつ「モバイルトイレ」にも期待【連載 桃田健史の突撃!キャンパーライフ「コンちゃんと一緒」】
LE VOLANT CARSMEET WEB
6速MT搭載! マツダ「小さな高級コンパクト」あった!? クラス超え“上質内装”×めちゃスポーティデザイン採用! 登場期待された「斬新モデル」とは
6速MT搭載! マツダ「小さな高級コンパクト」あった!? クラス超え“上質内装”×めちゃスポーティデザイン採用! 登場期待された「斬新モデル」とは
くるまのニュース
人気の無料地図アプリ「グーグルマップ」の道案内はまだ“純正カーナビ”にはかなわない!? 使いこなすのに覚えておくべきアプリの“クセ”とは?
人気の無料地図アプリ「グーグルマップ」の道案内はまだ“純正カーナビ”にはかなわない!? 使いこなすのに覚えておくべきアプリの“クセ”とは?
VAGUE
郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
レスポンス
トヨタ「GR86」とスバル「BRZ」がそれぞれ「良いクルマ」を目指したら、驚くほど似た味付けになってしまいました
トヨタ「GR86」とスバル「BRZ」がそれぞれ「良いクルマ」を目指したら、驚くほど似た味付けになってしまいました
Auto Messe Web
7月にマイナーチェンジ版が生産開始! 新型「BMW i4」「BMW 4シリーズ グランクーペ」、テクノロジーとデザインを刷新へ
7月にマイナーチェンジ版が生産開始! 新型「BMW i4」「BMW 4シリーズ グランクーペ」、テクノロジーとデザインを刷新へ
LE VOLANT CARSMEET WEB
ハイパーSUV「アストンマーティンDBX707」がインテリアを大幅に変更。先進性とラグジュアリーさが高次元で共存
ハイパーSUV「アストンマーティンDBX707」がインテリアを大幅に変更。先進性とラグジュアリーさが高次元で共存
Webモーターマガジン
昨年までとは大違い! 大きな一歩を踏み出し”違う世界”を戦うハースF1
昨年までとは大違い! 大きな一歩を踏み出し”違う世界”を戦うハースF1
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村