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日野、ネクストロジスティクスジャパンの事業再編を検討開始 今後は混載輸送など

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日野、ネクストロジスティクスジャパンの事業再編を検討開始 今後は混載輸送など

 日野自動車は20日、物流子会社のネクストロジスティクスジャパン(NLJ、三好 克浩社長、東京都新宿区)が事業再編に向けた検討を始めたと発表した。年度内に方向性を固める方針で、今後は混載輸送などで物流の課題解決に取り組んでいく。日野と三菱ふそうトラック・バスの統合も控える中、NLJもサービス有償化を見据えて注力する分野を見極めていく。

 NLJは2018年に設立し、現在はアサヒグループジャパンや住友ゴム工業、ブリヂストンなど計25社が出資している。荷主が異なる荷物の混載やダブル連結トラックの運行、自動運転トラックによる幹線輸送など、ドライバー不足といった課題の解決につながる実証を進めている。

日野傘下のネクストロジスティクスジャパン、三好克浩氏が社長に就任

 今後は取り組みごとに収益性などから見直しをかけていく。混載輸送の商業運行化や、ダブル連結車両の運行支援などを検討している。「今後は日野とパートナー企業が得意とする分野で活動を主体的にけん引し、物流課題解決へ貢献する」としている。

 NLJの24年3月期の純損益は4億2800万円の赤字と、十分な収益を上げられていなかった。

文:日刊自動車新聞

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みんなのコメント

2件
  • tnw
    時間的に有利な建材を運ぶトラックが増えれば生活物資をそれだけ沢山運ばないとならなくなる。自衛隊縁故関係者は労働のステータスの面で有利なんだろうな。
  • はこび屋
    画像全体が雨粒だらけの何、このド素人丸出しの連接トレーの写真は??

    日刊自動車新聞って、一応業界の専門紙でしかもフリーペーじゃなくそれなりの購読料取っているだろうに!!

    雨降ってりゃあ、カバー付けるとかせめて傘位さして雨粒が付かない工夫しろよな。

    フリーペーパーどころか、素人の俺の方が未だましだぞ。

    もしかしてその場で直ぐチェック出来ず、現像してお楽しみのフイルム使っているのかよw

    これじゃあ購読料詐欺そのものだ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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