■GT-Rだけじゃない! 特別なスカイラインを振り返る
日産「スカイライン」は同社の現行ラインナップのなかで、系譜が途切れることなくもっとも長い歴史を刻んでいるモデルです。
初代が誕生したのは1957年で、まだ日産と合併する以前のプリンスのさらに前身である富士精密工業から発売。
当時の最新技術を採用するエポックメイキングなセダンであり、2代目では直列6気筒エンジンを搭載してレースで活躍し、日産から発売された3代目(ハコスカ)では初代「スカイラインGT-R」がラインナップされるなど、そのDNAは脈々と歴代モデルへと受け継がれました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
みんなのコメント
サニーはよくてスカはダメな理由無いし。
プリンスの呪縛から離れてもいい。
だってもう日本に目が向いて無いもの。
日産だって大事にしてないんでしょ?