2月8日、Yogibo RacingはX、さらに公式サイト上で、2024年のスーパーGTを休会すると発表した。2023年からホンダNSX GT3でGT300クラスに参戦し二度のポイント獲得を果たしていたが、今季はその姿が見られないことになった。
“快適すぎて動けなくなる魔法のソファ”でお馴染みのYogiboは、さまざまなスポーツなどへの協賛を行ってきたが、モータースポーツ界では2021年からスーパーGTに登場。Drago CORSEへのスポンサードを行った。2022年からは、自チームであるYogibo RacingとしてGTワールドチャレンジ・アジアに挑戦。シリーズへの協賛も行うなど、存在感を示してきた。
「強くなって戻る」Yogibo Racing休会にともない芳賀美里監督が独自チームでの復帰目指す
2023年からは、スーパーGTへの参戦権利を得て岩澤優吾/伊東黎明のコンビでホンダNSX GT3を走らせ、第1戦岡山では4位入賞を果たすなど、存在感を示してきた。2024年に向けても参戦を継続するものと思われていたが、2月8日、Yogibo RacingはX、さらに公式サイト上で2024年の休会を発表した。
チームは「事業戦略の変更に伴いYogibo Racingは2024年SUPER GTシリーズを休会致します。ご期待いただいていたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。今後につきましては展開があり次第追ってご報告させて頂きます。(原文まま)」と記した。
「GTワールドチャレンジ アジアを含む3期に渡る皆様からの応援、誠にありがとうございました。Yogiboは今後もモータースポーツ業界を応援します!」
スーパーGTでは、海外から参戦するインターナショナルチームをのぞき、参加を希望する競技参加者はGTエントラント協会(GTE)の会員で、会費を納入していなければならない。今回、チームが記した“休会”は、このGTエントラント協会の休会を指し、スーパーGTへの参戦一時休止を意味することになる。今季、残念ながらYogibo RacingがスーパーGTのサーキットでは見られないことになってしまった。
なお気になる今後についてだが、Yogibo Racingを率いてきた芳賀美里監督が、別のかたちで2025年の復帰を目指したいとしている。これについては別項でお届けする。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント