今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代の輸入車ニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「サーブ 9-3スポーツセダン」だ。
サーブ 9-3スポーツセダン(2003年)
サーブは2000年にGMの完全子会社となった。したがって新型9-3は、より一層GM色が強くなっている。1998年に発表された初代9-3は、前身の「900」をビッグマイナーチェンジして名称変更したモデルだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
9-3は知りませんが、サーブは良い車だったし、維持もしやすかった。
ヤナセ扱いでしたが、メルセデスと違ってこちらはヤナセ価格をのせる気なかったらしく、部品も何も安い安い。
それにそんなに壊れない車でした。
航空機を連想させるインパネ、好きな人はハマると思う。
特徴的だったフロントガラスのあの角度が無くなってしまったのは残念だ(笑)
しかも、いい意味で雑に日常使いできる感じで。