ホンダは、次世代電気自動車(EV)「0(ゼロ)シリーズ」のコンセプトモデル2車種が、ドイツの国際デザイン賞「レッド・ドッド・デザイン賞」のデザインコンセプト部門賞を受賞したと発表した。
旗艦モデル「サルーン」が最高賞を受賞した。2車種は今年1月の米デジタル見本市「CES2024」で初披露された。「薄い、軽い、賢い」を開発コンセプトに、従来のEVにはない独創的な形状や居住空間の広さを表した。「サルーン」は2026年の発売を予定する。
ホンダと日産、協業を発表 SDVを共同研究 電池やeアクスルも仕様共通化 800万台のスケールメリット活用
同社の南俊叙常務取締役デザインセンター担当は「大きく変革するホンダの象徴として、独創的なデザインを目指した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アルファード追撃! 日産が放つキングオブミニバン「新型エルグランド」新たな情報ついに…
トヨタ斬新「“最大級”ミニバン」がスゴイ! 流麗ボディの「エスティマ」後継!? “全長5m”超&3列シートの最上級な「シエナ」とは?
「すごい事故…」 圏央道が「通行止め!」 追突された車両は大破し「炎上」 大型車など3台の事故 周囲の道路も混雑 埼玉
なぜガソスタで「給油出来ない」と拒否される? 「燃料入れたいだけなのに…」 断られる意外な理由とは?
本物のフェラーリが200万円ちょっと…「400i」が新車のトヨタ「カムリ」と同じくらいの値段だった理由とは?
みんなのコメント