本田技研工業は6月20日、7車種の燃料装置(低圧燃料ポンプ)ついて低圧燃料ポンプの改善措置において、改善措置部品の梱包作業が不適切なため、燃料満タン時に燃料が漏れるおそれがあるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。
対象となるのは2017年7月8日~2020年2月25日に製造された『オデッセイ』、『N-BOX』、『N-BOXカスタム』、『ジェイド』、『N-VAN』、『N-WGN』、『N-WGNカスタム』の1万2653台。
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みんなのコメント
パッケージミスや手直し指示ミスは、これもデンソーがtier2や3に丸投げして、自分達に責任がないといい加減な対応を行ったからであり、かなり悪質な企業体質。
解体しなければ、また同じことを繰り返すだけ。
彼らは良く、標準仕様だから何の問題もない。や、他社で問題の指摘がないから、改善はしないとか、あり得ない発言を繰り返して、とにかく責任逃れしかしない。悪質な企業体質。
代わりの企業が出来れば、トヨタグループ以外使わないだろう。
トヨタ以外のメーカーが共同でデンソーに変わる企業を生み出した方がいい