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スズキ新型「ハヤブサ」の電子制御システムを解説!【隼から学ぶ最新バイクのハイテク装備】
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新型ハヤブサの目玉装備のひとつが最新電子制御デバイスの搭載。パワーモード切替こそあったが、これまで大きなアップデートがなかっただけに、今回の「S.I.R.S.」(スズキ・インテリジェント・ライド・システム)の搭載で制御レべルも大きく飛躍している。ここでは、新型ハヤブサにどのような機能が備わったのか、細かく紹介していこう。

パワー、トラコン、アンチリフト等を好みに応じて6つのモードで統合制御
SDMS-α

ホンダ「GB350 S」誕生! スタンダードモデルのGB350とともに詳細発表

先代ハヤブサにはパワーモードを3段階に切り替える「S-DMS」が採用されていたが、今回の「SDMS-α」はその発展版と言うべき内容。

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みんなのコメント

1件
  • いろんな(優秀な)電子制御システムが搭載されていくのは大変素晴らしいことだと思うし、安全面からしてもとても好ましいことだと思われます、決して否定はしません。
    でもその分、ライダーが介入できる領域が少なくなり、運転技術が向上し辛くなると考える、これでいいのかな?…っとも思ってしまいます。

    まあ、あれだけパワー等があるようなモンスターバイクだと、既に一般人がコントロールできる範囲を超えているのだろうとも考えます。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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