新型ハヤブサの目玉装備のひとつが最新電子制御デバイスの搭載。パワーモード切替こそあったが、これまで大きなアップデートがなかっただけに、今回の「S.I.R.S.」(スズキ・インテリジェント・ライド・システム)の搭載で制御レべルも大きく飛躍している。ここでは、新型ハヤブサにどのような機能が備わったのか、細かく紹介していこう。
パワー、トラコン、アンチリフト等を好みに応じて6つのモードで統合制御
SDMS-α
ホンダ「GB350 S」誕生! スタンダードモデルのGB350とともに詳細発表
先代ハヤブサにはパワーモードを3段階に切り替える「S-DMS」が採用されていたが、今回の「SDMS-α」はその発展版と言うべき内容。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
でもその分、ライダーが介入できる領域が少なくなり、運転技術が向上し辛くなると考える、これでいいのかな?…っとも思ってしまいます。
まあ、あれだけパワー等があるようなモンスターバイクだと、既に一般人がコントロールできる範囲を超えているのだろうとも考えます。