週末をとおして季節外れの暑さをともなう晴天に恵まれた岡山国際サーキット。4月14日、同地で2024スーパーGT第1戦『OKAYAMA GT 300kmRACE』の決勝レースが行われ、前日の予選を制した36号車au TOM’S GR Supraがポール・トゥ・ウインを飾った。82周の決勝レースを終え、GT500クラスを制したTGR TEAM au TOM’Sの坪井翔と山下健太が圧勝を飾った開幕戦を振り返り、次戦への展望を語った。
■坪井翔/第1スティント担当
「ここまでできたのはチームと相方である山下選手の力で、(皆で)勝ち取った賞でもあり、非常に良かったと思います」
au TOM’S圧倒の開幕戦。GRスープラ表彰台独占を新車シビックが奪い返す【第1戦GT500決勝レポート】
「セーフティカーが出たタイミングでのリスタート。そこで3秒ほど(2番手の39号車DENSO KOBELCO SARD GR Supraを)離しました。あれはとてもハイライトだったと思います。そこで余裕が生まれ、ペース良く走ることができ(最終的に)山下選手にバトンタッチできました。」
「次戦では長いレースにはなるのですが36号車は強いので、(サクセスウエイトが)重くても富士だったら追い風なのかなと思ってます。開幕2連勝を目指したいです」
■山下健太/第2スティント担当
「内容的にも良いレースで、チームにも坪井選手にも本当に感謝しています」
「坪井選手のバトンタッチもあり、わりと余裕を持って走ることができました。ペースを落としすぎた部分もありましたが、結果的に優勝できて良かったなと思います」
「目指すは2連勝! 個人的には少し今回の予選うまくいかなかったので、しっかり予選から速さを出してレースで抜いていきながら勝ちたいと思います」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
トラックの頭と積荷が載ったトレーラーの知られざる接続部! 最後のロックはあえて「手動」にしていた
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?