2025年シーズンのF1に向けて、前年のF1コンストラクターズランキング最下位のザウバーが改善すべき点は非常に多い。しかしそんな中でも最も重点を置くべきは、ピットストップのパフォーマンスを最大化することだろう。
2024年シーズン初め、新しいピットストップの装備を投入したザウバー。しかしこれを使いこなすことができず、失敗が繰り返されることになった。シーズン終盤には克服されたものの、入賞を逃すシーンもあり、コンストラクターズランキングにも大きく響いた。
■ホンダ・レーシング渡辺社長、2026年F1用PU開発”苦戦”発言の真意とは?
2026年からザウバーは、アウディとして新たなスタートを切る予定だ。そのため、新レギュレーション下のマシン開発に、早々に集中することになるだろう。2024年の低迷を考えれば、それは当然のことだと言える。
しかしだからといって、コース上でのバトルで気を抜いていいわけではない。ルーキーのガブリエル・ボルトレトと、ニコ・ヒュルケンベルグに入賞のチャンスが巡ってきたならば、チームとしてはそれを逃さず、確実に掴みにいかなければいけない。ピット作業が迅速になれば、それは役に立つだけである。
アウディのワークス参戦に向け、ポジティブな流れは間違いなくある。その面で、細かい部分を精査することは、大いに歓迎されるだろう。逆に看板に泥を塗るような真似は許されない。
2026年からはキャデラックもF1に参戦する予定。その存在感も考えれば、今年中の改善は大いに重要なこととなろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
F1 Topic:日本GPで角田裕毅がレッドブル昇格の場合、コラピントがレーシングブルズ加入? デッドラインは近日か
マクラーレンのブラウンCEO「フェルスタッペンは今季限りでレッドブルを離れる」と予言。移籍先最有力はメルセデス?
レッドブル代表、ローソンと角田裕毅の交代説にノーコメント「データを調べ、リアムのサポートのため最善を尽くす」
フレキシブルウイング規制強化、やっぱり必要でした! FIAトンバジス”早とちり”後悔「たわみは大きくなる傾向だった」
4万人強の来場者が横浜・山下ふ頭でレーシングカーを堪能【JAFモータースポーツジャパン2025 in 横浜】
【え、スイフトも売れていない!?】高評価なのに苦戦が続く2つの要因と、唯一の“生き残る道”
カーナビ受信料徴収に批判の声続々! NHKは「放送をスクランブル化すれば良い」「放送法が今の時代にそぐわない」の声も! 警察捜査車両のカーナビ38台がNHK受信料「未払い」、みんなの反響は?
264馬力の「マツダスピードアクセラ」は知られざるホットハッチ! ホイールスピンは当たり前「EVと同じくらいの加速をします」
メルセデスAMG『GT』新型に頂点「63 PRO」、603馬力ツインターボ搭載…今春米国発売へ
狭軌新幹線ぜひ一考でしょ! 北陸新幹線の「敦賀から先」 地下水問題など回避する策はある?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?