日本の自動車メーカーは基本的に欧州車をベンチマークに開発を重ねてきた。そして現在も多くのメーカーがその方向性を継続し、ジャパンオリジナルで優秀なモデルも誕生している。
そこで、これまでに世に出てきた日本車で欧州的本格派を目指して開発されたクルマのなかで「あまり売れませんでした! でもクルマとしては良かったよね」というモデルに注目して、その特徴や評価をしてみたいと思う。
日本車はカッコよくなったのか? 昭和vs平成 国産名車デザイン7対決
文/松田秀士、写真/TOYOTA、NISSAN、池之平昌信、HONDA
[gallink]
■日産 プリメーラ
日産 プリメーラ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
みんなのコメント
まあ途中で5ドアも追加されたけどメインは4ドアセダン。
フロントガラスの圧迫なんてなかったけどね。