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プレリュード「販売計画の8倍」の衝撃! 一過性の高額販売が浮き彫りにする“若年層ばっさり”のジレンマ
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高額復活のプレリュード

 筆者(北條慶太、交通経済ライター)は先月、当媒体に「「昔はバイトで買えたのに」 新型プレリュード617万円、高額設定にネット反発で若者は遠のくのか?」(2025年9月6日配信)という記事を寄稿した。

意外と知らない? インターチェンジの近くに「ラブホテル」がやたらと多い理由

 平均年収がほぼ横ばいのまま30年が過ぎるなか、ホンダが復活させたプレリュードは、最低価格でも617万円という高水準に達している。かつてアルバイトで手が届いたデートカー(若者が恋人とのデートに使うための、比較的手頃で乗りやすい自動車)は、今や

「年収の約1.3倍の価格」

になってしまった。

記事全文を読む
文:Merkmal 北條慶太(交通経済ライター)
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みんなのコメント

246件
  • ssn********
    「販売計画の8倍」

    ↑計画台数が少なすぎるだけ。
    見ててご覧、直ぐ頭打ちになるよ。
  • tak********
    そもそもプレリュードなんて安くても若者は買わんよ。
    青春キラキラ補正のかかったおじさんしか買わんよ。
    大半の若者は車は足になればいいからカーシェアとか、大衆車でいいんだろ。そりゃ欲しがる若者もいるだろうけど、ニッチだろうな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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