高額復活のプレリュード
筆者(北條慶太、交通経済ライター)は先月、当媒体に「「昔はバイトで買えたのに」 新型プレリュード617万円、高額設定にネット反発で若者は遠のくのか?」(2025年9月6日配信)という記事を寄稿した。
意外と知らない? インターチェンジの近くに「ラブホテル」がやたらと多い理由
平均年収がほぼ横ばいのまま30年が過ぎるなか、ホンダが復活させたプレリュードは、最低価格でも617万円という高水準に達している。かつてアルバイトで手が届いたデートカー(若者が恋人とのデートに使うための、比較的手頃で乗りやすい自動車)は、今や
「年収の約1.3倍の価格」
になってしまった。
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みんなのコメント
↑計画台数が少なすぎるだけ。
見ててご覧、直ぐ頭打ちになるよ。
青春キラキラ補正のかかったおじさんしか買わんよ。
大半の若者は車は足になればいいからカーシェアとか、大衆車でいいんだろ。そりゃ欲しがる若者もいるだろうけど、ニッチだろうな。