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トヨタ、レクサスブランド「全車EV」撤回へ EV市場の失速踏まえて 中国では投入加速
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 トヨタ自動車が、2035年に高級ブランド「レクサス」を電気自動車(EV)専用ブランドにする方針の撤回を検討していることが分かった。30年には欧州、北米、中国で販売全車をEVとする中間目標を持つが、実需や現地の政策などを踏まえ、達成が困難と判断した。一方、中国では単独資本でレクサスのEV生産に乗り出す。トヨタブランドも含め、EV事業は先進国と中国を分けた〝二正面作戦〟を採る形で、EVのグローバル戦略を修正する。

 トヨタは21年にEV戦略を発表し、30年にEVの世界販売を350万台とする見通しを掲げた。

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みんなのコメント

32件
  • gin********
    トヨタのBEVはミャンマーやエチオピアでは売れてるみたいだけど、中国ではさすがに無理でしょ。
    結局はレクサスEVをEV墓場経由でミャンマーやエチオピアで売ることになっちゃうよ。
  • kyu********
    全車EVを撤回、賢明な選択です。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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