サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 自動車のCMやキャッチコピーも時代と共に変化! いまイメージよりも「性能アピール」が全盛なワケ

ここから本文です

 この記事をまとめると

■自動車のCMを見ると製品の性能の優秀さを謳う内容が多い

メーカー同士の挑発も! あまりにカッコイイ衝撃キャッチコピーのクルマ4選

■謳われる性能は高出力を競うものから燃費性能や車体剛性に移り変わった

■ユーザー心理に働きかけ、販売への影響力が大きいセールスポイントがアピールされる

 時代とともにCMでアピールされる内容が変化している

 見る側に、商品の優れている点や魅力を大きくアピールし、商品購入の際にはその製品が選ばれるようユーザー心理に働きかけるのが、CMやそのキャッチコピーだ。

おすすめのニュース

サイトトップへ

関連サービス

メールマガジン メールマガジン