サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > ホンダが3kVAクラスの高出力に対応した新型ポータブル発電機「EU32i」を欧州で販売開始

ここから本文です

ホンダが3kVAクラスの高出力に対応した新型ポータブル発電機「EU32i」を欧州で販売開始

ホンダが3kVAクラスの高出力に対応した新型ポータブル発電機「EU32i」を欧州で販売開始

新設計の専用エンジンを採用した新型ポータブル発電機

Hondaは、新設計の専用エンジンを採用した新型ポータブル発電機「EU32i」(最大出力3.2kVA)を開発。まずは欧州地域にて3月に販売を開始した後、今後順次地域を拡大して販売していく。

従来比で2分の1の軽量化を実現したケルヒャーのコードレスモバイル高圧洗浄機「KHB 6 バッテリーセット」

近年アウトドアやレジャー、災害時の備えなどといった用途の多様化により、発電機への高出力化、および小型・軽量化、携帯性などのニーズが高まっている。

このようなニーズに対応するため、新型発電機EU32iには、新たに専用開発した「GX130」エンジンと正弦波インバーターを搭載。

3kVAクラスの高出力と軽量・コンパクトで携帯性に優れたパッケージングを両立させた。

併せて同社独自の正弦波インバーター技術の採用により、なめらかな波形の高品質な電気を安定的に供給することが可能で、電気の質が求められる精密機器にも対応している。

デザインは、同社発電機として初めてブラックを基調としたカラーリングを採用。陰影を際立たせて引き締まった印象に仕上げながら、四隅の角を落としたデザインとすることで破損や運搬時の接触リスクを軽減した。

また、専用のアプリをスマートフォンにダウンロードすることで、Bluetooth通信を介した発電機の燃料残量や運転可能時間などのステータス確認や、エンジン停止などの遠隔操作を可能とし、利便性の向上を図っている。
 
関連情報

https://www.honda.co.jp/generator/?from=newslink

構成/清水眞希

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します