フェラーリのシャルル・ルクレールは、先週のF1イタリアGP決勝で最終コーナー”アルボレート(旧パラボリカ)”のアウト側ウォールに激しく衝突。一時は視界が少しぼやけたというルクレールも今や体調面では問題がなさそうだが、クラッシュの影響は別の部分で続いている。
ルクレールは今週末のスペインGPでは、イタリアで投入された2度目のアップグレードを施したパワーユニット(PU)を使用していない。フェラーリのエンジニアはモンツァでクラッシュした際に搭載されていたPUには問題がなさそうだと判断したものの、マドリードで走らせることによる不用意なリスクを冒したくなかったようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【解説】一体何が起きていたのか? ソフトウェアのバグで複数台のマシンが突如ストップ。FIA再発防止を確約「バグがないソフトウェアなどないが……」
ホンダ・レーシング渡辺康治社長が2027年1月1日付で退任へ。後任は現副社長の安田啓一氏
「本当にひどい話。受け入れられない」ソフトウェアのバグで複数台が立ち往生……セパンで起きた珍事にF1ドライバーの不満爆発
ハース、オコンとの契約を今季限りで延長せず……後任候補と目される5人のドライバー。平川亮、角田裕毅の可能性はあるのか?
MotoGP日本GP、無視されていたハードタイヤが実は”最高の”タイヤだった!? 決勝経て評価覆る「驚きだった」「後悔してる」「予選でも使える良いタイヤだった」
BYDラッコに続き投入か!? 韓国版・軽自動車「起亜レイ」なら日本の軽市場でも通用する可能性大
「酷い……」ビッグモーター問題その後──街のバイク屋で自賠責や任意保険に入れなくなる? 2年で2.6万店減「保険代理店の契約打ち切り」の悲鳴
「一般道でのACC使用」がSNS上で話題…「渋滞で便利」でも“絶対にNG”なワケ。軽視される「運転の主体はドライバー」という大前提
15万円差!! カローラクロスの最上級グレードとGRスポーツどっちが買い!? 快適性重視ならZか!?!?
【なぜいまMX-6なのか】マツダが「MX-6e」を欧州出願した理由。ロードスターと共存を図る約30年ぶりの電動クーペの狙い
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?