逆輸入のアコードワゴンをベースにしたマニア仕様
アコードユーロRのパワートレインや内装を移植!
「匠が手掛けるレヴォーグチューンの今」現代版GTワゴンを覚醒させる老舗の提案とは!?
元々、アメリカ生産の逆輸入車として国内販売されていた初代アコードワゴンだが、オーナーはベース車に左ハンドルの並行輸入車をセレクト。しかも見た目だけのカスタムではなく、走りも一線級のチューンドとして、なんと自らの手で作り上げてきたマシンだ。
その最大の見せ場が、前車BB6プレリュードから載せ換えたというH22Aエンジンだろう。純正搭載のF22Aはシングルカムの140ps程度だが、DOHCで200psというスペックをゲットしたわけだ。ブラックアウトしたエンジンルームの中で、バフ掛けで光り輝くヘッドカバーが見た目にも強いインパクトを与える。
ミッションはエンジンスワップに合わせて、BB6用の5速MTに換装。これらの作業はすべてDIYで行ったというから恐れ入る。
日本に正規輸入されたCB9アコードワゴンは右ハンドル車だったが、この車両は北米仕様の左ハンドルモデルがベースだ。シートはCL7アコードユーロR純正レカロを流用。リヤシートもCL7純正をセットしてコーディネイトする。
フロントハブはオデッセイ用を、リヤハブは純正パーツの組み合わせでそれぞれ5穴化。ホイールはレイズR.Sブロスで、17インチ9JのGT-Rサイズをインストールする。サスペンションはハイドロシステムの導入により、超ロースタイルを実現しつつ、ストリートで不満の出ない利便性を実現している。
マツダ純正のガンメタブルーでオールペンされたボディを含め、フルカスタム仕様ながらもシンプルな印象にまとめ上げるオーナーのセンスは見事としか言いようがない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
みんなのコメント
中身をここまでやったUSワゴンは、そういないな。
フィットやNシリーズも良いけどホンダさんこういう車も造ってよ