MotoGPイギリスGPのスプリントレースでドゥカティ勢最上位の4位となったグレシーニのアレックス・マルケスは、決勝でアプリリア勢に勝つことは難しいと考えている。
イギリスGPのスプリントレースはドゥカティにとってはまさに試練のレースとなり、全ライダーが極端なタイヤのデグラデーションに苦しんだ。マルク・マルケス(ドゥカティ)は特に苦しみ、序盤は4番手を走りながらも最終的には9位にまで転落している。
■マルケス、深刻なタイヤ劣化に苦しめられまさかのイギリス・スプリント9位「転倒リスクも高くて、とにかく完走を目指した」
一方、ドゥカティ勢では比較的影響が少なかったのがアレックス・マルケスで、彼はドゥカティ勢の最上位となる4位でフィニッシュした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アロンソ、ホンダを100%信頼「日本の施設は世界最高……疑うべきことは何もない。でも前のように5年も待てないよ」
オランダでの好走でレーシングブルズの信頼勝ち得た角田裕毅、モンツァでも代役参戦へ「あの時酷い結果なら、今週呼ばれなかったかも」
1985年鈴鹿8耐で勝利したガードナーの意地「交代しろと言われたけど、僕はマシンを下りなかった」【富樫ヨーコの世界GP行/ワイン・ガードナーVol.3】
ホンダ折原GM「ドライバビリティの改善に注力した」イタリアGPに向け、HRC Sakuraで安定した燃焼を追求
ホンダの『スペック2』PUドライバビリティ問題は、パフォーマンス改善のための燃焼方法変更に起因か/F1 Topic
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
後半苦しんでいるように見えた
ミシュランとシルバーストーンは相性が悪いのか?
でも硬いタイヤが大好きなアルデゲルがいれば活躍できたかもしれない。