現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > トラウマのある人も再チャレンジを! 登場時は使えなかったけど立派に進化したクルマの装備5つ

ここから本文です

みんなのコメント

37件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • クルマの装備でトラウマ抱える人おるんか?
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • カートップもcarviewも立派に進化してくれたら叩かれなくて済むのに。
      まあ無理か。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • CVTはスバルのECVTが初めて。

        トヨタはむしろ遅いほうだった気がする。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • 日産がマーチなどでCVTを採用し出した頃、トヨタはヴィッツに4ATを採用していた。トヨタがCVTの先駆者的な文章は間違っている。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • ウマシカか?
            進化してなければ搭載してないっての。
            ボディだって進化しているし、エンジンや燃料制御も進化している。
            ATだって格段進化しているぞ。
            進化してないのはコノ手のライターか?
            ACCなんか無理に使う必要無いし。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • 車線維持機能も年々進歩している。
              正規ディーラーでベンツ買ったので、車検や1年点検の度に代車で最新型を借りる。
              初期は車線の右端から逸脱しそうになると左に寄って行って左端から逸脱しそうになる。すると右に寄って行って……と、車線内をピンボールのように行ったり来たりしていた。最近のはうっかりすると制御されているのに気付かないくらいに動きが自然。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • うちの会社の新人君、コーナーセンサーやバックカメラが付いていない社用車だとバックで駐車できなかったな。
                装備が充実しても技術がなければね。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • まず1つ目は、日本独自の進化を遂げているトランスミッションのCVT。トヨタの小型車や日産のマーチなどに早くから搭載されていた記憶がありますが、~

                   マーチのCVTは、富士重工から供給されたモノだけど…ECTVはスルーなのね。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • ワンペダルにクリープ付けたのは退化だな。
                    いや、むしろ絶対にブレーキ踏むんだからもはや2ペダル。ワンペダルは消滅だ。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • ブレーキング、アクセルワーク、ステアフィールに関しては、各社独自の考え方の違いがあるので、
                      進化によるものと決めつけてはいけない。
                      付いてることをガン辞させないナチュラルに味付けするメーカもあれば、お金を払って付けているのだから、
                      ドライバーが感じ取れるように動作する味付けをするメーカーもある。
                      決してゆっくり加速するのが”正”なわけではない。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      デュルクセンが昨年に続きアブダビ制す! 宮田莉朋は8位入賞でランキング17位|FIA F2ヤス・マリーナ フィーチャーレース
                      デュルクセンが昨年に続きアブダビ制す! 宮田莉朋は8位入賞でランキング17位|FIA F2ヤス・マリーナ フィーチャーレース
                      motorsport.com 日本版
                      <新連載>[カー用音響機材・チョイスの極意…スピーカー編]機材を変えれば世界が変わる! まずは“セパレート”か“一体型”かを検討
                      <新連載>[カー用音響機材・チョイスの極意…スピーカー編]機材を変えれば世界が変わる! まずは“セパレート”か“一体型”かを検討
                      レスポンス
                      “スーパーハイブリッドSUV”を謳うBYDのプラグインハイブリッド車「シーライオン6」が日本発売。車両価格はFWDモデルで400万円を切る価格帯に設定
                      “スーパーハイブリッドSUV”を謳うBYDのプラグインハイブリッド車「シーライオン6」が日本発売。車両価格はFWDモデルで400万円を切る価格帯に設定
                      カー・アンド・ドライバー
                      まだやってるんすか!? 「ナンバープレートの封印にペットボトルのキャップ」取り締まられたら恐ろしいことに
                      まだやってるんすか!? 「ナンバープレートの封印にペットボトルのキャップ」取り締まられたら恐ろしいことに
                      乗りものニュース
                      ノリス、初タイトルかかるレース戦略は表彰台確保……じゃない! 「リスクを取る必要がないと思われてるのを利用したい」|F1アブダビGP
                      ノリス、初タイトルかかるレース戦略は表彰台確保……じゃない! 「リスクを取る必要がないと思われてるのを利用したい」|F1アブダビGP
                      motorsport.com 日本版
                      4年ぶり復活! ホンダ新型「“5人乗り”SUV」発表! “アコード”エンジン&高性能4WD搭載! “2列目”が広すぎる「6代目CR-V」どんなクルマ?
                      4年ぶり復活! ホンダ新型「“5人乗り”SUV」発表! “アコード”エンジン&高性能4WD搭載! “2列目”が広すぎる「6代目CR-V」どんなクルマ?
                      くるまのニュース
                      スタンレー電気が新型リアランプ開発! “粒状面発光”で視認性2秒向上の理由
                      スタンレー電気が新型リアランプ開発! “粒状面発光”で視認性2秒向上の理由
                      ベストカーWeb
                      ブガッティ最後の16気筒エンジンモデルが誕生! ワンオフ製作された「ブリュイヤール」とは
                      ブガッティ最後の16気筒エンジンモデルが誕生! ワンオフ製作された「ブリュイヤール」とは
                      WEB CARTOP
                      アロンソ、予選6番手に満面の笑み。タイトル争いはコース脇のスクリーンで”見守る”姿勢「月曜日のニュースになりたくないからね!」
                      アロンソ、予選6番手に満面の笑み。タイトル争いはコース脇のスクリーンで”見守る”姿勢「月曜日のニュースになりたくないからね!」
                      motorsport.com 日本版
                      祝・プレリュード復活! とはいえ新車は高くて買えないので歴代の中古車を探してみた結果けっこう難しい選択だった
                      祝・プレリュード復活! とはいえ新車は高くて買えないので歴代の中古車を探してみた結果けっこう難しい選択だった
                      WEB CARTOP
                      バスの手すり「オレンジ」は“絶対ルール”! じゃあ座席が「青い」理由は? 国が決めた意外なワケ
                      バスの手すり「オレンジ」は“絶対ルール”! じゃあ座席が「青い」理由は? 国が決めた意外なワケ
                      乗りものニュース
                      ホンダ『CB1000F』3Dモデルを無料配布、CLIP STUDIO ASSETSでリアルに再現
                      ホンダ『CB1000F』3Dモデルを無料配布、CLIP STUDIO ASSETSでリアルに再現
                      レスポンス
                      「ほぼ可能性なし」からの大逆転!D1で藤野秀之選手が1点差の劇的優勝【Key’s note】
                      「ほぼ可能性なし」からの大逆転!D1で藤野秀之選手が1点差の劇的優勝【Key’s note】
                      Auto Messe Web
                      新色追加とユーティリティ面のアップデートでより上質な1台へ! レクサスUX300hがマイナーチェンジを実施
                      新色追加とユーティリティ面のアップデートでより上質な1台へ! レクサスUX300hがマイナーチェンジを実施
                      WEB CARTOP
                      スバル新「“4WD”スポーツハッチ」が凄い! 伝統の「金ホイール×巨大ウイング」採用! まさに「“毎日乗れる”スーパーカー」な斬新“パフォーマンスE”がこだわったデザインとは!
                      スバル新「“4WD”スポーツハッチ」が凄い! 伝統の「金ホイール×巨大ウイング」採用! まさに「“毎日乗れる”スーパーカー」な斬新“パフォーマンスE”がこだわったデザインとは!
                      くるまのニュース
                      システム出力はまさかの711ps!? お披露目直後のポルシェ 911ターボSに試乗
                      システム出力はまさかの711ps!? お披露目直後のポルシェ 911ターボSに試乗
                      ベストカーWeb
                      7度のF1王者が3戦連続のQ1敗退。ハミルトンから「ただただ怒りが込み上げてくる」と悲痛な声
                      7度のF1王者が3戦連続のQ1敗退。ハミルトンから「ただただ怒りが込み上げてくる」と悲痛な声
                      motorsport.com 日本版
                      購入後「1年以内に売られる新車」トップ10! 早期売却の背景に何が起きているのか?
                      購入後「1年以内に売られる新車」トップ10! 早期売却の背景に何が起きているのか?
                      Merkmal

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      232 . 8万円 310 . 9万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      3 . 0万円 350 . 0万円

                      中古車を検索
                      日産 ノート e-POWERの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      232 . 8万円 310 . 9万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      3 . 0万円 350 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村