F1は今季、タイヤへの負荷を軽減するために、ダウンフォース削減を目指して空力規則を変更した。しかしこれまでの2戦で苦戦しているアストンマーチンは、レーキ角(マシンの前傾角)の小さい、ローレーキのマシンは過度にこの規則の悪影響を被っていると主張している。
アストンマーチンのチーム代表を務めるオットマー・サフナウアーは、ハイレーキのマシンとローレーキのマシンとでは1周1秒もの性能差が生まれていると語り、FIAにルールの調整を求めた。そして肯定的な回答が得られない場合には、法的措置をとる可能性も匂わせていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?