車種別・最新情報 [2025.02.10 UP]
アルファード攻略最前線!
2025年の注目モデルはこれ! ディーラー攻略最前線
2025年はニューモデルの当たり年になりそう。ここでは注目度の高いモデルをピックアップ。デビュー予想を含めて、現在分かっている最新情報をお伝えしよう。
※本記事の内容は2025年1月中旬時点のものです
●解説・渡辺陽一郎:販売現場の事情に詳しいカーライフ・ジャーナリスト。クルマは高額商品だという、現実に即したシビアな視点が特徴だ。
デビュー以来、品薄が続いているアルファードとヴェルファイアも、昨年末に一部改良を実施して販売が再開されたが、早くも厳しい状態が続いている。都内の販売店に聞いてみたところ「先ごろ販売を再開したが、予定台数分は埋まってしまい、短期間で受注を停止している。特にアルファードは法人のお客様が多く、定期的な乗り替え需要があるから、受注が再開したらスグにメーカーに注文してくれと指示されている」とのこと。今後の受注再開時期も不明なので、購入を希望するなら、販売店に問い合わせて、再開と同時に連絡をもらえるようにするのが、唯一の対処法になっている。ちなみに前述のKINTOなら、グレードに応じて4~10か月で納車されるようだ。
アルファード攻略最前線!
異常なほどの人気っぷり!再び、オーダーストップへ
昨年末に一部改良を実施し、オーダーが再開されたが、予想以上の注文が殺到したことで、割り当てられた台数分を超えてしまったディーラーが多いようだ。中古車人気も高く、最上級のエグゼクティブラウンジは1200万円前後のプライスを掲げる車両も。これを狙うくらいならレクサスLMの500hバージョンLの新車を選ぶのもアリ。価格は1500万円だが、LMは納期の目処が立っている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【彼らも胸中は複雑】MT車ってもう時代遅れなんだと思います…最近の若者の“リアル”な運転免許事情
休日割引「3連休も廃止」に不満爆発!?「高速料金高すぎ」「国民を苦しめるな」の声も…なぜ休日割引は縮小されるのか かつては「ものすごい割引」の時代も!?
えぇ!? [200馬力]越えを80万前後で買えるの!? 2代目日産 [フーガ]250GTの中古がいま熱い件
日産「“新型”マーチ」まもなく登場!? 丸目ライトの「コンパクトカー」! 2025年に復活な「パワフルモデル」どんなクルマに?
高速道路の「休日割引ナシ」大幅拡大 2025年度から“3連休ぜんぶダメ”に 一体なぜ?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント