グランツーリスモのコンセプトを再解釈したプレミアム4ドアクーペ
eトロンGTクワトロとその高性能バージョンとなるRS eトロンGTは、エモーショナルなデザイン、パワフルな駆動システム、長距離を快適に移動するための優れた乗り心地と快適なキャビン、ダイナミックなハンドリングを兼ね備えたエレクトリック4ドアグランツーリスモだ。六角形シングルフレームグリル、クワトロブリスターフェンダーなど、アウディらしいディテールを備え、迫力あるワイド&ローのボディは、伸びやかでエレガントなもの。
アウディの新世代EVグランツーリスモ「e-tron GT」が日本初公開
前後のアクスルに配置された2つの電気モーターのシステム最大出力は350kW(ローンチコントロ—ル使用時は390kW)、最大トルクはそれぞれ640Nmを発生する。この強烈なパフォーマンスを完全に電子的に制御された四輪駆動システムであるエレクトリッククワトロが最大限に活かしてくれる。そのリアクション速度は驚異の30ミリ秒と、機械式クワトロの5倍の速さで反応する。
バッテリーは総容量93.4kWhでフロア下に配置しており、航続距離は534kmに達する。充電は200Vの普通充電で8kWまで、急速充電(CHAdeMO)では150kWまで対応している。
アウディ eトロン GT クワトロ 主要諸元
グレード=eトロン GT クワトロ(4WD)
価格=1465万円
全長×全幅×全高=4990×1965×1415mm
ホイールベース=2900mm
トレッド=フロント:1700/リア:1665mm
車重=2280kg
モーター型式=EBG/EBF(交流同期電動機)
モーター定格出力=200kW
モーター最高出力=390kW(530ps)
モーター最大トルク=640Nm(65.3kgm)
一充電走行距離(WLTCモード)=534km
交流電力量消費率(WLTCモード)=200Wh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=93.4kWh
サスペンション=フロント:ウイッシュボーン/リア:ウイッシュボーン
ブレーキ=フロント:ディスク/リア:ディスク
タイヤ&ホイール=フロント:245/45R20・リア285/40R20+アルミ
駆動方式=4WD
乗車定員=5名
最小回転半径=5.5m
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
トラック業界は必ずしも歓迎せず! トラックの高速の制限速度を80→100km/hに引き上げる案への声
「男ならMT」「MTはモテる」は過去の話。現役女子大生が彼氏の運転に求めるのは「ドラテク」ではなくて「安全」でした【AMW独自調査】
トヨタ新型「カムリ“クーペ”」初公開!? 「FF最大・最上級セダン」のデザインまとった爆速モデルに称賛の声! めちゃカッコイイ「ド迫力カムリ」米で発表
自動車の謎! 「アクセル」「ブレーキ」はなぜ隣り合わせなのか
ホンダ新型「最上級ミニバン」2年ぶり復活! 期待高まる新型「オデッセイ」に熱視線! 「黒内装が豪華」「アルヴェルより安い」と関心集まる
みんなのコメント
今買えるか。。
自分には今どころか一生無理です残念。