サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ノーマルタイヤでなぜこんなに走れる? その秘密は独特の自然環境にあった

ここから本文です

ノーマルタイヤでなぜこんなに走れる? その秘密は独特の自然環境にあった

スパイクやチェーンを装着しないモトクロスタイヤ、エンデューロタイヤで、ほとんどダートと変わらない走りができるのには、この北海道日高町という地方ならではのヒミツがある。

寒いが雪が少ない地域
実は、日高町は、北海道の中では積雪が少ない地方だ。そのため、日高管内唯一のスキー場である「日高国際スキー場」は、シーズン前から人工降雪機を使用してゲレンデの整備が行われる。シーズン中も降雪は比較的少なく、しかし気温が低い状態が続くため、氷に近いコンディションが保たれる。このイベントは、スキー場がクローズする翌週に開催されているのだが、この時もゲレンデは堅い状態が続いていて、だからこの映像のように「普通に」ガンガン走れてしまうのである。

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!



ヒダカ、冬のツーデイズ
イベントは3月14日(土)、15日(日)の2日間。土曜日はゲレンデを直登してスピードを競う「キングオブザヒル」、日曜日は60分耐久と、モトクロスの2種目を実施。1つだけ参加することもできると、全部参加してもいい。エントリーは2月25日開始だ。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します