現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > スポーティな新色“イエロー”が鮮やか! ヤマハの“原付二種”スクーター「シグナス グリファス」は毎日乗りたくなる便利装備が満載です

ここから本文です
スポーティな新色“イエロー”が鮮やか! ヤマハの“原付二種”スクーター「シグナス グリファス」は毎日乗りたくなる便利装備が満載です
写真を全て見る(1枚)

イエロー×ブラックの新色をカラーバリエーションに追加

 ヤマハ発動機は“原付二種”スクーター「シグナス グリファス(CYGNUS GRYPHUS)」に新色“イエロー”を追加。2025年5月12日に発売予定です。

【画像】「えっ!…」イエローの新色がカッコいい! これがヤマハの“原付二種”スクーター「シグナス グリファス」です(20枚)

「シグナス グリファス」は、124ccの水冷式“BLUE CORE(ブルーコア)”エンジンを搭載する人気スクーターです。

 アグレッシブなスタイルにパワフルな走行性能と高い環境性能を融合し、通勤や通学など幅広い用途での利便性を追求。2021年12月の発売以来、“原付二種”市場で高い支持を獲得しています。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

街乗りだけじゃなく“ちょっとした遠出”だって可能! ストレスいらずの「原付二種」電動バイク3選
街乗りだけじゃなく“ちょっとした遠出”だって可能! ストレスいらずの「原付二種」電動バイク3選
VAGUE
ヤマハ「シグナス グリファス」好評の原付二種スクーターに新色「イエロー」追加! 37万4000円で5月12日発売
ヤマハ「シグナス グリファス」好評の原付二種スクーターに新色「イエロー」追加! 37万4000円で5月12日発売
モーサイ
ヤマハ「NMAX ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ヤマハ「NMAX ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
ヤマハ「シグナス グリファス」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ヤマハ「シグナス グリファス」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
ヤマハ「XSR125 ABS」「XSR125 Low」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ヤマハ「XSR125 ABS」「XSR125 Low」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
小柄な人でも安心! “足つきに不安”がある人も「立ちゴケ」しにくい! “シート高”の低い「原付2種スクーター」TOP5
小柄な人でも安心! “足つきに不安”がある人も「立ちゴケ」しにくい! “シート高”の低い「原付2種スクーター」TOP5
くるまのニュース
ヤマハ「YZF-R125 ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ヤマハ「YZF-R125 ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
【2025年5月版】50万円以下の250ccバイク おすすめ11選! コスパで選ぶ軽二輪
【2025年5月版】50万円以下の250ccバイク おすすめ11選! コスパで選ぶ軽二輪
WEBヤングマシン
ヤマハ「トリシティ125」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ヤマハ「トリシティ125」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
16歳以上なら免許不要!? 「圧倒的なコスパ」で走行安定性と操作性の両立を実現したアカリエ発“電動キックボード”の実力とは
16歳以上なら免許不要!? 「圧倒的なコスパ」で走行安定性と操作性の両立を実現したアカリエ発“電動キックボード”の実力とは
VAGUE
新技術搭載でまもなく発売 注目のフラッグシップツアラー ヤマハ「トレーサー9GT+Y-AMT」に熱視線! 販売店に寄せられる反響とは
新技術搭載でまもなく発売 注目のフラッグシップツアラー ヤマハ「トレーサー9GT+Y-AMT」に熱視線! 販売店に寄せられる反響とは
VAGUE
「大人の魅力…!」上質さと重厚感を極めたキングバイク【2022年モデル】
「大人の魅力…!」上質さと重厚感を極めたキングバイク【2022年モデル】
WEBヤングマシン
フレームまで新設計の意欲作! 日本初披露となったヤマハ「YZF-R9」の魅力とは? なぜ「新しいスーパースポーツ」に期待が高まるのか?
フレームまで新設計の意欲作! 日本初披露となったヤマハ「YZF-R9」の魅力とは? なぜ「新しいスーパースポーツ」に期待が高まるのか?
VAGUE
ホンダの「ボスカブ」に大反響! “ワイドボディ化&トルコンAT”搭載で乗りやすそう! “市販化を望む声”が多かった250ccの「スーパーカブ」コンセプトバイクが話題に
ホンダの「ボスカブ」に大反響! “ワイドボディ化&トルコンAT”搭載で乗りやすそう! “市販化を望む声”が多かった250ccの「スーパーカブ」コンセプトバイクが話題に
くるまのニュース
ヤマハ「MT-125 ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ヤマハ「MT-125 ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
BMWの人気アドベンチャー「GS」シリーズにミドルクラスが登場へ! 日本にもマッチした「コンセプトF450 GS」上陸はいつ頃?
BMWの人気アドベンチャー「GS」シリーズにミドルクラスが登場へ! 日本にもマッチした「コンセプトF450 GS」上陸はいつ頃?
VAGUE
どことなく「ムーミン」ぽい? 丸目がかわいいヤマハの原付二種スクーター「Vinoora」2025年モデルを台湾で発表
どことなく「ムーミン」ぽい? 丸目がかわいいヤマハの原付二種スクーター「Vinoora」2025年モデルを台湾で発表
バイクのニュース
【台湾】リッター約58km走る! スズキ「SUI」に注目! カクカクデザイン×昭和レトロが最高! 「軽自動車」から“インスピレーション”を受けた「原付2種スクーター」とは
【台湾】リッター約58km走る! スズキ「SUI」に注目! カクカクデザイン×昭和レトロが最高! 「軽自動車」から“インスピレーション”を受けた「原付2種スクーター」とは
くるまのニュース

みんなのコメント

8件
  • 上州 浪漫
    これはもう、ソッコーで“白/黒ストロボライン”入れたくなるヤツ!
  • ジョブ
    >2021年12月の発売以来、“原付二種”市場で高い支持を獲得しています。

    そんなに売れているのか?
    グリファスの年間販売台数が3000台に対して、
    ホンダPCXの年間販売計画台数は約6倍
    ホンダリード125とでは リード125の方が約2.5倍の年間販売計画台数だぞ?
    ちなみにNmax125は グリファス以下の計画台数・・・
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村